スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まちばめ?まめばち?あの方からオーダー(´Д`*)

おはようございます(^^ゞ
昨日に引き続きオーダーのはんこです♪

TANIKKY*MOMのにきさんからオーダー頂きました、
まちばめ?ならぬ豆鉢とリメ缶のオリジナルはんこです♪


今回はセミオーダー方式の寄せ植えはんこではなく、フルオーダーで頂きました♪

オーダーの際に写真画像を頂いて、
その可愛さに胸キュン(´Д`*)ハァハァ

まずリメ缶はんこの方
こちらのリメ缶に姫星美人を放り込む!
っというオーダーでしたb


ラベルがかわえええー!!
そんでビスのアクセントも素敵(´Д`*)ハフゥ

こりゃー手書き図案じゃない方がいいかもしれないなぁってことで、オーダー確認しました(^^ゞ




こないなかんじのいつもの手書き図案を書いてー。
まず姫星美人の確認。
出来るだけ小さく作って欲しいとのご要望だったので、缶を作れる最少の高さ5cmに設定すると、姫星美人がお米粒\(^o^)/ナンダコレー





そして次に缶の確認。
今回は缶のラベルの文字がかなーり小さいので、読める文字を彫るための手書き図案か、もしくは、文字は読めないけど、雰囲気は写真に近くなるリアル風図案かを選んでもらいました(^^ゞ



口頭ではつたわりずらいのでサンプルを用意しました(^^ゞ
これがサンプルのリアル風図案のリメ缶♪

この方法は現物の写真を頂いてそれを画像加工で線画抽出して、それを白黒にしたのを印刷して図案にしてますb








で、リアル風なを気に入っていただけて(*ノノ
その缶にエケとだらりんグリネお花付きと姫星美人を書いてー。
実際の缶はpcで図案を出すのでこれはラフ画です♪
このあと、イモムシなどちょいちょい追加を頂きまして







こんな感じになりました♪

持ち手はアガチス材をペイントしてやすり掛けした後に
蜜蝋ワックスでスベスベに仕上げてます♪



記事が長くなってきたので~(*^。^*)
もう一つの方のオーダーはまた明日UPします♪

そうそう、アレ、すごいことになってます(笑
これは裏面なので~
表面はお楽しみに(^◇^)ヒャヒャヒャ




本日発送予定ですので、到着までお待ちください~~!




*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*-.-*
お知らせです♪

6月30日に開催されるミナズキ手作り市に委託出品させていただくことになりました。
場所は和歌山県橋本市にある蘭ingです。
詳細は後日♪



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
[ 2013/05/16 08:29 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(10)

これかーっ(・∀・)

にきさんのオーダーしたハンコ♥
めっさイイやん(〃∇〃)

にきさんのチバメマ&リメ缶、ステキだよね(人´∀`).☆.。.:*・゚〜
あたしのほしい物リストにいつもおる(笑)


[ 2013/05/16 12:35 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

おおおおお!!!!!
そんな風にして出来上がっていくのですね!!!(@@)
実にハイテクですね!!

riwaさんのセンスと仕事の早さにびっくりでした(///∇///)

届くの楽しみだなぁ~(*^▽^*)
[ 2013/05/16 21:25 ] [ 編集 ]

リメ缶もとってもステキだけど、それをこんな風にしちゃう
riwaさんってす・・・・凄すぎる~~(@_@;)

う~っとり♪(*´ω`*人)デス

[ 2013/05/16 22:57 ] [ 編集 ]

うわ〜ぃo(^▽^)o

こんにちは!
にきさんリメ缶だーo(^▽^)o
それが完璧にハンコになってるーo(^▽^)oo(^▽^)o
めっちゃ素敵♪

あのハンコはひと目でにきさんのだってわかりますね♪

riwaさんの手にかかれば、不可能はないって感じですね(-_^)
今日話してた○○ハンコも頑張ったら出来るかも?!笑

明日のも楽しみにしてます♪

[ 2013/05/17 18:01 ] [ 編集 ]

ずーっとお忙しい。riwaちゃん。こんばんわ。

バックや📲や・・・・もろもろどこかに忘れてしまわないように。睡眠とりましょうね。・・・・

ァたしゃ~…筋肉痛です。e-420
[ 2013/05/17 18:14 ] [ 編集 ]

kayoさんおはよーw

にきさんとこに無事到着しましたb
リアル風図案なかなか面白いよw
[ 2013/05/19 10:00 ] [ 編集 ]

にきさんおはようございます(^^ゞ
到着ご連絡ありがとうございました!

こんなかんじで作ってます(*^^*)
にきさんお絵描きもできる方なんで、絵書いてそのまま送ってもらってもokですよんb

またいつでもどうぞーw(^^ゞ
[ 2013/05/19 10:02 ] [ 編集 ]

kikiさんおはようございます(^^ゞ

写真の濃淡がハッキリしていればある程度どんなのでもできますよw
前に作ったサボテンとかもこんな感じで作っています(^^ゞ
[ 2013/05/19 10:05 ] [ 編集 ]

Re: うわ〜ぃo(^▽^)o

きたのこさんおはようございます^^
昨日は有難うございました!

にきさん気に入っていただけたようでよかったです;w;
廣嶋さんはんこは出来たら彫りたくないです(笑
[ 2013/05/20 11:25 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るnさんおはよーw

イベントお疲れ様!
あとでレポ見に行くよ!!
バッグや・・・もろもろ・・・・
この間カメラなくしたーと思ってたら
普段着ない上着のぽっけに入ってたよ(笑

いつもそんなん~~~!!

ちゃんと12時半には寝てるからねv-217
[ 2013/05/20 11:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/427-348c343c


