スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

レトロ印刷に初挑戦♪

おはようございます(^^ゞ

最近どどっとオーダー頂いた分が到着して各所で紹介していただいてます(^^ゞ

ありがとうございます!

今日も一件発送予定ですので到着までお待ち下さいo(^o^)o





日曜日にPilzhase のきたのこさんとちびっこ連れでおデートに行ってきました(*^^*)

目的は、
大阪のレトロ印刷JAMさん♪

版ずれや混色などが楽しめるレトロな印刷をしていただける印刷所さんなんです。

紙もとーっても変わったのがあるんですよ♪

ビルの一階は印刷所、二階は作品の販売や印刷の受付、ワークショップなどのスペースがあります(*^^*)


今回は私が印刷する目的だったのですが(^^ゞ
お誘いしたら気さくにokしてくださいました!
ありがとうございます!o(^o^)o



素敵なフリーペーパーがいっぱい♪
色使いや技法が参考になります(*^^*)

とりあえず、試し刷りをお願いしたので、またいいのが出来たら紹介させてください♪







一時間ぐらいレトロ印刷さんであーじゃこーじゃ言って(笑)

そのあとおひるごはんへレッツゴー!!

きたのこさん、気を使ってめっちゃお店とか調べてくれて;w;

行き当たりばったりな性格の私と大違い!!はっはっはヽ(^。^)ノメンゴ



中崎町のあたりをウロウローウロウロー
おひるごはんできるところを色々探してけっこう歩いてましたw
途中で公園寄ってちびっこ軍団を遊ばせたり。

それからしばらくまたウロウロー
子どもたち二人とも文句も言わずついてきて、えらかったー^^


目当てのお店がイベントをやってたらしくいっぱいで、先に見つけていたところに戻ろうとしたときに
何やら裏路地に歩いていくオシャンティーな女子二人組が!

行き当たりばったり思考でついていくと可愛い雑貨やおしゃれなカフェが建ち並ぶ隠れ家的な場所へ!
古民家の2階的なかんじのところにあった「89cafe」さんでごはんを無事食べれました^^




中は1K+サンルームみたいなつくりで、私たちはサンルームで食事。
なんか家みたいに落ち着く空間でめっちゃ気にいったー!!w

ここで普段のことや、今後の野望なんかを色々と・・・wフフフ
色んなことが実現できていくと楽しいなぁー!!w





それから、ご飯屋さんを出て近くの雑貨屋さんをぐるぐるしました^^
全部行ききれてないからまたいきたいなーw




動物雑貨の専門店さん^^
店主のおにいさんがちょー親切!!
奈良の田舎の民にめちゃ優しかったですw




かわゆすな雑貨屋さんの看板♪





きたのこさんから頂いたお土産ー
この間大量にリトピック作られてた時のポストカードww
本物ではできないこのファンタジーでカラフルなかんじがたまらんーヽ(^。^)ノ





それから、カバンや帽子に挟める多肉のピンと、プレッツェル多肉の髪留めは娘にと頂きました(*^。^*)
あーーん、私娘ちゃん用にお土産もっていかなかったー><








きたのこさん!楽しい時間を有難うございました^^
また一緒に遊んでくださーい♪




-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ

それと作るの遅いですがオーダー受け付けてます♪
横のメールフォームからお気軽にどうぞー(*^^*)






いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
[ 2013/05/21 14:30 ] 印刷物 | TB(0) | CM(8)

レトロ印刷…初めて聞いたけど、何だか楽しげな所ですね。
私、広告などの印刷物を見るのが好きなんです♡
印刷の出来上がりが楽しみですね(*≧▽≦)ノ

都会はおしゃれなお店が多いですねo(*゚▽゚*)oイイナ
多肉のアクセサリー初めて見ました、本物みたい☆髪留め可愛い(●≧v≦)
[ 2013/05/21 15:59 ] [ 編集 ]

こちらこそ!

riwaさん、先日はお誘いくださってありがとうございました^^本当楽しかったです♪
レトロ印刷さんで買い込んだ紙たち・・・どうやって化けさせようか嬉しい悩み中です^^
riwaさんの試し刷りがどう出来上がるのかとっても楽しみ♪

そして、不思議カフェで語り合った野望(笑)、確かな手ごたえを感じたのはわたしだけでしょうか^^

こちらこそ、ぜひまた遊んでくださいね~!
[ 2013/05/21 18:02 ] [ 編集 ]

レトロ印刷!!!
私の大好きなお店です!!!

いつだったか、riwaちゃんにすこーしだけ送った紙、バラとかの模様の。
レトロ印刷とフェリシモのコラボ商品だよ!!

好きなんだ~。ほんとに。大好き^^可愛いよね。レトロ印刷。

中崎町も大好き!!!
[ 2013/05/21 20:23 ] [ 編集 ]

こんばんはー(^∇^*)ノ゚・:*

そして。またまたお久しぶりです(^_^;)
毎朝晩ちゃんとチェックして読んでるよぉ(。-∀-)←ストーカーじゃないよwww

なんですかぁΣ(゚д゚;)この印刷屋さん!!

オシャレすぎるお店も...
イイなぁ〜
オシャレな雑貨屋さん巡りしたいなぁ(๑¯ω¯๑)

きたのこさんの、リト勢ぞろいヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ
フェイクなら、見続けられそう(。-∀-)
やっぱり、未だにリトの柄に慣れませぬw
[ 2013/05/22 01:20 ] [ 編集 ]

秋葉さんおはようございます(^^ゞ
ブログ掲載ありがとうございました(*^^*)!

あのサイズでもタグに使えますねo(^o^)o
いっぱい押しちゃってください♪

レトロ印刷さんは毎月ワークショップもされてるので、印刷が手軽に楽しめるんです(^^ゞ

雑貨屋さんは色々ありすぎて、雨のせいもあり、今回はほんと数件しか回れませんでしたがそれでも見ごたえ充分でした♪

髪止めは娘がさっそくしていきましたよ♪
[ 2013/05/22 07:57 ] [ 編集 ]

きたのこさんおはようございます(^^ゞ

印刷来ました!!
めっちゃおもろいーw
後でupしますb

野望は着々と進行中でございます!!!
[ 2013/05/22 07:59 ] [ 編集 ]

おおおう、はっしーw
久しぶりw
食いつきどころはこのネタだったのね(^^ゞ

レトロ印刷さんのワークショップ、今回は行きたいのが一杯やったから次は行きたいなぁ。
日にちマメにチェックせな!
[ 2013/05/22 08:01 ] [ 編集 ]

yunaさんおはようございます(^^ゞ
わたしもストーキングしてるでー(´Д`)ヒイイ

月並みなコメント書くのが嫌で、つい読み逃げしちゃう( ̄▽ ̄;)

中崎町はオシャンティな雑貨屋やかふぇが立ち並ぶ一画らしいです。
私は全然しらんかったw
ふらふらーっとついていくと面白いことがあるよね(笑)

[ 2013/05/22 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/429-c62d993f


