
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

五月は虫さんパラダイス

おはようございます(^^ゞ

怒涛の休日2日間で色々あるのですが、今日はここ最近の虫さん記録♪

はっきり言います。
今日は虫しかいませんーーー!?!??!
嫌いな方はまわれみぎしてください(´Д`)












それではどーぞw




ベニカミキリとコデマリ
この鮮烈な色合いとコントラストが綺麗で思わずパシャリ

めっちゃお洒落(*^^*)
この幼虫は竹を食べます。






脱皮直後のナナホシテントウ
脱皮直後はまっきいろなんです。
しばらくすると赤に黒の斑点が現れます。





テントウムシのサナギ。
並びすぎ(笑)







市役所の3階の庭で育ててるナミアゲハの幼虫
まだ鳥フン色ですが、今日辺り緑色になってるかなぁー。
蜂や鳥に持ってかれてなきゃいいけど(´Д`)




うちのハイツ庭警備タニパト隊員のてんこちゃん。
アブラムシをくまなくチェックですb







娘(*^^*)







種類はまだ調べていませんがサシガメの一種。
細い口を獲物に突き刺して体液を吸います。
この子もうちの警備さんです♪
SECOMよりきめ細かいサービスです(笑)
小さいときはアリのような姿をしています。

危険な虫ではないですが、口で刺されると痛いので触りません(^^ゞ




満開のまりもちゃんと
写ってないですが沢山の蜂やアブ、蜘蛛がいます。

もう何種類いるか分かりません( ̄▽ ̄;)

庭いじりで蜂に刺されたことはまだ一回もありません(*^^*)
でも耳元で大きな羽音がするとさすがにビビります(笑)






ズボラな世話しかしてないので、仲間たちがいなかったらうちの庭とっくに壊滅してます( ̄▽ ̄;)
一番の天敵は水不足!
適度に雨が降ってくれないと枯れちゃいますorz
水やりサボってます(´Д`)






今日も私の居ないところでハイツ庭の生態系は回っています^^






-*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00決定しました♪
詳細は後日~♪
はんこ、鉢、ピック+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



ミナヅキ手作り市で委託出品します♪
anon-nonののんさんブースです^^
はんこ出品します♪
日付:6月30日(日)10:00~16:00
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)


6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/05/27 11:05 ] 散策 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/433-f73b0ace


