
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

庭投げ多肉の近況(梅雨編)

こんにちわ^^

皆様、梅雨の候いかがお過ごしでしょうか、なんちゃってw

各地で水膨れ(笑)している多肉さんたちですが、うちの庭に投げたのも
順調に太ってますヽ(^。^)ノ梅雨晴れコワーイ


名無しセンペルさんと野良(ガードレールの下でとってきた)ブレビフォリウス?
右側のはセダムセルスキアナム^^
左にちろっと子持ち蓮華が写ってます。
KIMG0251.jpg









多肉畑もとい多肉投げ場所は花壇手前にあります^^
普通の草花も植わってるので変な風景(笑
KIMG0253.jpg






エケベリア トップシータビー
この膨れようww誰ですかあなたwww

フクリンマンネングサはいい感じで増えてってます
KIMG0256.jpg






野良タイトゴメ
近所の草刈りで捨てられてたのをコッソリ救出(笑
カットしても増える増える♪
KIMG0257.jpg






地面に置きっぱなしの鉢の横はグレコマと野良ツルマンネングサが満員状態。
鉢の温度上昇と泥の跳ね返りを抑えてくれる優秀なグランドカバーです♪
KIMG0254.jpg







鉢に植えっぱなしのツメレンゲさん。
ここに悪さをするやつが居るのですがわかりますか?















正解はこいつです!
極小サイズのおんぶばった。

どうやらツメレンゲのさきっちょをかじってるらしいです(^▽^;)ヤメテー

ツメレンゲと薄紅蓮華は虫さんが好きなようです。
子持ち蓮華にはつかないんですけどねー。
なんでやろ。
batta.jpg









んまぁ、ちっこいバッタ一匹駆除してもあまり意味がないので放置です(^◇^;)
植物屋さんじゃーないので、こいつにお任せします!

早く大きくなれよ~♪
KIMG0258.jpg








そしてまた懲りずにに買ってきちゃいましたw
ぽいぽい要員(*^_^*)
セダムもじゃもじゃ大作戦や~~!♪
KIMG0268.jpg




みなさん頑張って梅雨をのりきりましょ~~ヽ(^。^)ノ










*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ミナヅキ手作り市でプチ出店します♪
クラフトらふさんブースです^^

日付:6月30日(日)10:00~16:00
場所:和歌山県橋本市 蘭ニング内
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)



第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/06/25 14:51 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(4)

ん?この箱は

無造作にジュースの空きダンボール箱で作ったセダムの箱・・・
なんだか、何処かでみたような・・・
「懲りずにに」・・・って(* ´艸`)
[ 2013/06/25 20:08 ] [ 編集 ]

らふさんおはよーw

蘭パパが箱に入れてくれました(笑)
おとうさんもお母さんもめっちゃすきーw

植物うんちくも好物ですよーw
[ 2013/06/26 08:00 ] [ 編集 ]

セダムに多肉がわさわさ、楽しいですねぇ!
riwaさんちの庭の自由な感じ、私結構好きです(^_^)。

お、カマキリ!!  いいなぁ!
うちもチビオンブバッタが大発生して、カマキリ探してるんですが、
子どもも中学生にもなると、協力してくれなくて、なかなかみつかりません。
虫も好きだけど、お花も可愛くて、ジレンマ〜〜(+_+)。
[ 2013/06/26 09:26 ] [ 編集 ]

ぺんぎんびたきさんおはようございます(^^ゞ

セダムわしゃわしゃ楽しいです!
休眠中の球根の上なんかにばら蒔こうかと思って買ってきました♪

憧れのダブルデッカーです(^^ゞ
細かい黄色のセダムの間からムスカリとかスノードロップとか出てたら可愛いですよね!w


うちもバッタ大発生中です(笑)
イネ科の雑草が生えてくるころに増えるんですよね。
なので、うちではバッタ用にイネ科雑草を残してます♪

そーすると園芸種の被害が少ないんですよ!w

去年は夏にうっとおしくなって根こそぎ抜きまくったらそのあと、えらい被害になりました( ̄▽ ̄;)

今年は教訓に学んで抜かずにカットすることにします♪
[ 2013/06/27 08:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/458-9d91e797


