スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

断髪式

おはようございます(^^ゞ

おととい髪を切りました!
すみません、セダムのカットの話じゃなくて、ガチ髪の毛の話です(笑)


長いので興味のない方はスルーしてください^^




ここ最近、10年以上通っていた美容室に行かなくなって、新しいところを探していました。

駅前でオープンのチラシを配っていた美容室に2回ほどいったのですが、そこの美容室は激戦区で、とにかく安くしようという戦略で呼び込みをしていたようでした。

2回目行ったときに、前回と同じ担当者が同じような下らん話しかしないので「これだけ忙しいと、顔とか、話したこととか覚えてないやろ?あと3回ぐらい来たら覚えるん?w」

っとやんわり聞いたら
「そっすね!」

っと、笑顔でいいやがった(*^^)モウコネエヨ!!!


っとまぁ、そんなこんなで
そこは行かなくなりました(笑)


おととい行ったところも、これまた駅前でおねえちゃんが呼び込みしてるとこでした。
ここも新しくオープンするところらしい。

気が変わったらやめても良いので一回来てもらえませんか?とのこと。

探してたしちょうどいいや。

前の美容室でいらっとしてから切ってなかったので、9か月ほど切ってないことを思い出しました( ̄▽ ̄;)ギャー



帰宅方向とは一駅反対方向でしたが、お姉ちゃんが可愛かったので、ものは試しと行くことに(笑)
そゆの大事やで!!(´Д`*)





そんな経緯があったあと、いざ!
美容室へ♪

髪形はいつもだいたいお委せで似合うように!

メンドクサイ客です(笑)


そしたらなんと括れない長さのボブカットを提案されました。
高校生以来の短さです!

しかもビフォーアフター写真撮っていいですかって、、、初めて言われました(笑)

んじゃいいよ、私もオモシロイから残しとくわ、ととってもらいました。



それから、その人になんか興味が湧いてオープンの経緯や、なんで美容師してんのとか
何でショートを勧めるん?とか
そんな話をしてました。

ここのお店は昔同じ美容室で働いていた仲間同士
気の合う者同士で計画を立てて、その後口伝手で美容師スタッフを集めたそうです。

あー、なんかそういう手法が私がやりたいことと似てるな~とか
この人の向上心とかそういう所がすごく気にいりました。

そして仕上げのカットの時には集中して私語は無し。
そいうとこも職人っぽくてすごくよかったw



意味のある人との交流や討論、会話。
異業種の方の考え方や、スキル、アイデア。
とっても刺激になります。

ここのお店はしばらく通えそうです^^


皆様にも良い出会いが沢山ありますように♪






最後にしょーもないですが、びふぉーあふたー(笑
お会いしたことが有る人には衝撃の短さになってますww


ビフォー貞子(笑





アフター





イベントではスッキリした姿でお出迎えできそうです♪
お待ちしてまーすヽ(^。^)ノ











*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ミナヅキ手作り市でプチ出店します♪
クラフトらふさんブースです^^

日付:6月30日(日)10:00~16:00
場所:和歌山県橋本市 蘭ニング内
小雨決行です♪
詳しくは主催のapois Factoryさんで♪

私もちょろっとお手伝いできることが有りそうなのでちょっとだけお手伝いしちゃいます^^
キレイなお庭もあって、とっても素敵な所なので、お近くの方はぜひ行ってみてください(^◇^)



第8回森の手作り市7月6日(土)10:00~16:00
きたのこさんとコラボ出店です^^
ブース名:ガーデニング雑貨 植物図鑑
ブースNo.40
はんこ、粘土作品、鉢、ピック、+素敵なコラボ&ゲスト品がいっぱいでーすヽ(^。^)ノ



6月末~7月にかけてイベントや行事、納品が迫ってるので6月いっぱいオーダーをお休みさせていただきます(^_^;)
今オーダー頂いている分少し遅めになりますが7月までに発送できるように段取り致します。
イベントのお持ち帰り品のみオーダー可です^^
宜しくお願い致します!



-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
[ 2013/06/27 12:00 ] アバウト | TB(0) | CM(12)

ォオー!!(゚д゚屮)屮

riwaちゃん!!!ボブってる!
9ヶ月って。あたしと会った時にはもぅ次のエエとこ探し中やってんな(笑)
暑くなったし、サッパリでいーよー♥
ステキ(人´∀`).☆.。.:*・゚〜
珍列もはかどるでーwww┌(_Д_┌ )┐←久々。
[ 2013/06/27 12:51 ] [ 編集 ]

こんにちわぁ~~(*^_^*)
記事・・・φ(゚Д゚ )フムフム…とよんでしまったぁ~。
わかるぅ~~その気持ち~~。

いい出会いだったんですね。
でも私にはその一歩の勇気がでない・・・

私もなが~いこと同じ髪型・・・
バッサリ短くきりたくなっちゃったよぉ~(^-^)
ボブかわいい(´∀`)

イベント続きですね。
近かったら行きたかったなぁ・・・(T ^ T)ザンネン・・・
[ 2013/06/27 13:00 ] [ 編集 ]

うふふ~

こんにちは!
美容院選び、ほんとにいいな!って思うところ、意外になかなかないですよね。
今回行ったところは良かったみたいで何よりです!


あのね・・・笑

実はわたしも今日、髪切りに行ってきたんです!!

そして・・・

髪型、ダダかぶりです!!!!!爆笑www


ふたりで同じ髪型してたら、めっちゃ面白いお店になりますね^^;;

わたし、ギリギリ髪くくれるように切ってもらったから、当日はくくっていきますわ~^^

[ 2013/06/27 15:15 ] [ 編集 ]

ううわ・・・・

ううわ・・・・

なががった髪は。。。。

そんなに・・短くなってる。。。。

しかも目ちゃんこにあってるよ~。。。のんちゃんも。。。
パパさんも気に入るね。

リフレッシュして、、気持ちいいでしょ。
[ 2013/06/27 16:05 ] [ 編集 ]

kayoさんおはよーw
9か月とか、駄目にもほどがあるやろっていうww( ̄▽ ̄;)

ほんとは12月に予約してたんやけど、ブチった(´Д`)
だって、いややったんやもん!

ぽんたにマルガリータにしたろかとか何度も言われながら、我慢してました(早く切れよw)


髪の毛がうっとーしくないので多分捗ります!!(笑)

ガンバロー
[ 2013/06/27 16:06 ] [ 編集 ]

りんさんおはようございます(^^ゞ

合わない美容師さんに切ってもらうのってなんか嫌ですよね!

10年以上通ってたとこは、御主人は好きなんだけど、アシスタント奥さんの愚痴聞くのが面倒で(´Д`)

仲良くなりすぎてしまってね( ̄▽ ̄;)
美容室変えちゃいました。

新しい美容室は新しい発見があって楽しかったです♪
人生初!の写真も撮ったし(笑)
自分の写真なんて撮らないから、今死んだらこれが遺影やわっwww

近畿地方なら何処でも行けるので!
そっち方面に侵出したら遊びに来てくださーい♪(*^^*)

私もりんさんとこ行くぞぉー!
[ 2013/06/28 07:58 ] [ 編集 ]

きたのこさんおはようございます(^^ゞ

ってー!!!
髪形被ったーーー!Σ( ̄▽ ̄;)
いや、ショートだし、そんなことが頭をよぎらなかった訳じゃないんですよ(笑)


もうここは諦めてお揃いでいきましょ(´Д`*)
あと一週間がんばれぃーー
[ 2013/06/28 08:00 ] [ 編集 ]

るnさんおはよーw


切っちゃったよ!!!
これでピアスが似合うね(笑)
なんか買いたいなー。
キラキラのストーンのやつ!

髪形は誉めてもらいました(*^^*)
傷んだ所が無くなったので髪も艶々です♪


数年に一回バッサリいこうかなー(笑)
[ 2013/06/28 08:03 ] [ 編集 ]

riwaちゃんおはよー!
久しぶり~♪やっとゆっくり来れたよv-407

良いお店に出会えて良かったね~。
なるほどね~なんてすごく参考になったよ♪

髪、バッサリいったね!
てっても良い感じだよ~v-411
短くすると気分も変わるし、良いよね♪

イベント準備頑張ってね!
[ 2013/06/28 09:06 ] [ 編集 ]

emi姉こんにちわーw
最近忙しいみたいやね!

髪の毛の久しぶりにショートにしたよw
会社の人は切った?とか聞かへんけど!(笑)


イベント楽しみだよー♪
明日は前日搬入行ってきます(^^ゞ
今回は室内なので雨の心配も無しです♪
ギリギリ晴れるみたいやし♪

がんばるよーw
[ 2013/06/28 17:25 ] [ 編集 ]

お久しぶりのコメントがっ
ここw

riwaちゃん、そんなに長かったんだぁ... Σ(゚ω゚)
うんうん。ボブの方が似合ってる(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

私も今日、職場でショートにバッサリ切って来たよ( ̄∀ ̄)

美容師さんの、お話参考になるw
ちなみに、私
無口になるタイプ(;´д`)

なぜかって、人見知り&喋りながら手が動かせません(笑)

ダメだわぁ〜
[ 2013/06/28 20:58 ] [ 編集 ]

yunaさんおはよーw

そうか!!
もしかして美容師さん?!!
すごーいw
いいなぁw

そんな参考になることあった?

美容室選ぶときって、上手かも大事だけど、信用できる人に切ってもらいたいなーと思うんだw

だからそういう質問になっちゃうんねんなーあ(笑)

たのしかったよw
[ 2013/07/01 08:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/460-e13c92c5


