スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ルドベキアとアブチロン

おはようございます(^^ゞ
朝から出勤直前に鼻血ぶー子さんのriwaです( ̄▽ ̄;)

止まるまで待ってる余裕が全然なかったので、鼻にティッシュ突っ込んでチャリンコ爆走~(´Д`)~

ギリギリ電車間に合いました( ̄▽ ̄;)ヒェェ


さて、今日のハイツ庭♪
蘭ニングからやってきたルドベキアが咲きましたーw
サンなんとかって品種です( ̄▽ ̄;)
ラベル実家やーっ






迫力あるねーw




そして、春の水切れからようやく立ち直って、アブチロンが咲き始めました(^^ゞ


管理名スレンダーチャイム
うちのアブチロンは育種家の異花協会さんから種を譲り受けて育てた他にはない一点もののアブチロンです♪

この子は花弁が細い珍しいタイプ。
秋にはきれいなピンクに染まります。




内側はピンクのライン、ピンクのしべ。花は下向きです。







こちらは管理名ピルッカ

透けるようなレモンイエローの花弁がキラキラと輝く個体です。
秋には外側がピンクに色づき、中は黄色のリバーシブルな色に変化します。

花付きが非常によく、葉が花よりも小さいため、満開時は見事な株に仕上がります。
霜が降りた1月にも花を咲かせる強靭さです。








管理名アプリコットバレリーナ
一年目は6枚~10枚まで花弁の数が変動してすっごく面白かった株なのですが、
今年の一番花で6枚花弁が出たっきり、あとは普通の5枚です。
肥料分の関係かもしれないので
肥料をちょっと多めにやってみようかなぁ。

アブチロンは土壌を選ばずどこでも育つので
うちで無肥料でもちゃんと花は咲くのですが~~\(-o-)/

もう一回多花弁が見たい!!w



あと2種類は花が咲いたらまたUPします♪









さてさて、種ができたらぺんぎびたきさんにリベンジ送らなきゃ~~♪
うちで春いちばんに取れた水切れ中の不良種は2~30個撒いて1個発芽しました。
管理不足で枯れちゃったけどorz

ということでこんどはいっぱい送りますね!!w




今日のちゃまちゃん\(゜ロ\) シャー(/ロ゜)/グオー

ちょっと凛々しくなってきました(笑









*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


とりあえずここ1ヶ月はえらいこっちゃのオーダーてんこ盛りを消化していきます♪

昨日までで半分終わりました^^
オーダーの納期がお急ぎの方はお早めにご相談くださいね♪




一度覗きに行ってみてください~ヽ(^。^)ノ

消しゴムはんこ・ハンドメイド雑貨のお店 Lagrangian Point(ラグランジュポイント)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ







スポンサーサイト
[ 2013/07/10 10:24 ] ハイツ庭 アブチロン | TB(0) | CM(2)

わぁ! 今年もかわいく咲きましたね!
季節や環境で、色や姿が変化するんですね。
なかなか奥が深い。

春の種蒔きは失敗しちゃって、ごめんなさい。
リベンジ用の種、楽しみに待ってます!

ちゃまちゃん、かっこいい!
だんだん大きくなってるね♪
[ 2013/07/10 13:13 ] [ 編集 ]

ぺんぎんびたきさんこんにちわーw

今年もアブチロン咲きました(^^ゞ
今の時期は透明感のある色です。
秋が楽しみ♪
例のあれも準備出来てるので、早く種できないかなぁー(*^^*)

ちゃまちゃん5匹ぐらい居るみたいです。一匹郵送しましょうか(笑)
[ 2013/07/10 18:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/469-bda767b9


