
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

てんとうむし発見

カラスノエンドウの林で、てんとうむしを7匹ほど発見しました。

どういうことかわかりますよね…。
アブラムシ大量発生です( ̄▽ ̄;)

うじゃうじゃしてるのは、撮るの止めておきました。嫌いな人もいますもんね(笑)




危機感を覚えてバラに薬振ったら、この株だけ薬害が出てしまいました…うぐぐ

黄色とオレンジの絞り柄。結構大きな花が咲いてた11月に買った苗。またもや名無し





こっちは同じ11月に買ったやつだけど大丈夫だった。
大輪系の白ミニバラ。
鉢を減らしたい目的で寄せ植えにしたけど、既に蒸れてきそうなくらい混んできてしまった。

ミニの挿し木苗は4本ぐらい入ってるから分けたらまた鉢が増えてしまう…。
生育悪かったら植え替えるか(=w=;)










最近緑色ばっかりだったので少しは花を。

ノースポール
日照にあわせて花が開いたり閉じたりは面白い。




インプレシア オレンジ
横にホワイトとイエローも植えているのですが寒さのせいか咲かない。
オレンジは花が少なくなってもずっと咲いていました。
色が濃いほうが耐寒性が強いのでしょうか?



横の白妙菊が脇芽いっぱい出てきた。
夏のプリムラの日陰になってくれるかな。
[ 2012/03/21 11:11 ] ハイツ庭 ミニバラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/47-85f4cfe4


