スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

アンティークでエレガンスなP

おはようございます(^^ゞ
今日も暑いです(;´д`)


今、仮図案のチェック待ちがいくつかあって、それを待っている間に、Pの文字を考えます(^^ゞ

その依頼主さんからは3点、thankyouと、手書き似顔絵とアルファベットのPのオーダーを頂いていまして、thankyouと似顔絵は大体固まりました。
※似顔絵スタンプは完成しています。thankyouはPとの兼ね合いで変更があるかもと思いまだ製作しておりません^^



さぁ、問題のPです。
はじめに送ってみたのは既成のフォントにレースぽい枠をつけたもの。

見事にダメ出しを頂きまして(笑)
というかイメージされてたのと大きく違っていたようです(;´д`)アチャー


こんなかんじのでと頂いたイメージ画像を拝見すると、あれです。
某アンティークなスタンプを量産している有名処のスタンプ(笑)

キターーっww

正直、アンティークとかエレガンスとかガーリィに疎い私ですが、、、

やってみます(^^ゞ


ってことで図案をカキカキφ(..)
どうせ描くなら、P以外が来ても対応できるようにいくつか並べて違和感が無いように作ろう。









レースと植物を組み合わせたモチーフがいいかな。








こんな感じで試行錯誤してー…
ためし彫りしてみます。


なんか太い( ̄▽ ̄;)





いまいち!!!





納得がいきません(´Д`)

やはり、2.5cm角の図案で0.5㎜以下のラインの強弱は手彫りでは精度がガタタっと落ちます( ̄▽ ̄;)

これは、どんな消しゴムはんこの作家さんも言えることなのですが、
私より彫るのがうまい方もいっぱいいますし、資格をお持ちの方もいらっしゃいますが、
同じ図案を確実に同じ精度で作るのは不可能に近いです。※もしかすると出来る方もいるかもしれませんが・・・。
どうしても彫ったときのばらつきが出てしまいます。


某アンティークスタンプをのようなクオリティーを出すのにはイラストレーターで原画作成&レーザー3D彫刻が不可欠なようです。


そうすると、イラストレーターで手書き原画をトレースして、調整して、入稿用データ作って、業者にデータ入稿という流れになります。

手彫りでさらっと書いて作るよりもすごく手間がかかってしまいますが、
繊細な線や滑らかな曲線が思いのままに!!ヽ(^。^)ノ
なおかつ、某所のスタンプのように何千人がもってるのではなくて、確実に1点もので作れます^^

手彫りじゃないと作らない!とかは全然ないので、OK頂ければ作りますよん♪



ただ、そうすると費用的には予定をオーバーしてしまうので、そこはごめんなさい(^_^;)
もし、一点ものではなくて、図案を使いまわしてもいいよ!
っという場合は少しお安くできると思います。

後程メールにてご相談させてくださいね^^









*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


とりあえずここ1ヶ月はえらいこっちゃのオーダーてんこ盛りを消化していきます♪

昨日までで半分終わりました^^
オーダーの納期がお急ぎの方はお早めにご相談くださいね♪




一度覗きに行ってみてください~ヽ(^。^)ノ

消しゴムはんこ・ハンドメイド雑貨のお店 Lagrangian Point(ラグランジュポイント)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ







スポンサーサイト
[ 2013/07/11 11:05 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(4)

riwaちゃん

お宅の奈良県は。。最高気温何度くらい???・
アタシさ・・・・30日のイベントんときから肩凝りひどくて。。。。たまに夜も寝れづなかんじよ~。

riwaちゃんも。。。
細かい作業するときは。。目の保養とかもしっかりとってね。v-22
[ 2013/07/11 12:27 ] [ 編集 ]

るnさんおはようーw
うち?

家にいないからわからないけど、日向のコンクリートは40℃近いんじゃないかな。
最高気温は38℃だったぃがするww

最近変な時間に目が覚めて、二度寝して起きれないことがおおいよ( ̄▽ ̄;)

今日も電車ギリギリやった(--;)
[ 2013/07/12 07:55 ] [ 編集 ]

おひさしぶリー!

もしか、親友オーダーのPかしら・・・v-410

めちゃくちゃ可愛いPが出来てるぅ!
私といい、親友といいriwaちゃんを苦戦させてるぅ?

宜しくお願いしますv-415
[ 2013/07/12 18:12 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

emiねえこんにちわー!

そうなの(*^。^*)
ご紹介していただいたのでー!
めっちゃ頑張って色々考えてます!

中々コレ!ってデザインにならなくて悩みになやんで~~><!

もうちょっと待っててくださいね!
ってのをemiねえからもお伝えください(笑

飾ってかわいい、使ってヨシ!なものを考案中です!!

頑張れわたしー(笑
[ 2013/07/15 17:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/470-868a23cc


