スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

るnさんごめん鉢割った( ̄▽ ̄;)

おはようございます(^^ゞ

こっそり?プレゼント企画に応募ありがとうございます♪

はじめましての皆様、いつもありがとうございます(^^ゞ

いつも遊んでくれる皆様、今日ものってるかーい!!(笑)


皆様のお陰でアクセス3万hit達成いたしました。♪
これからもよろしくお願いいたします(^^ゞ

企画は本日夜12時に応募を締め切ります。
参加は二日前の記事からどうぞw







さて、先日、TRINGのるnさんとこで「アイリッシュモスはすぐ植え替えないといけない」っと聞きまして、これはいけない!!!

っと思い、るnさんとこからお嫁にきた、うちのアイリッシュもふもふさんを見ると、数日前から茶色い( ̄▽ ̄;)



よし、植え替えよう!

っと朝からもふもふさんと格闘。







ぬ、ぬけない…( ̄▽ ̄;)


スコップを駆使してもまったく抜ける気配がないもふもふさん。

しょーがないから鉢をとんとんしてました。


取れました!!Σ(´Д`)ナンジャコレーーー!!

えらいこっちゃです。
ネジラミではございません。
根です( ̄▽ ̄;)

まっしろけっけ




鉢底網もまったくとれないので、回りの根っこをぺりぺり剥がしました




根っこのぺりぺり( ̄▽ ̄;)

ほっといても誰かが食べてくれるので片付けません(笑)





大きいプラ鉢に植え替えました。

うーん…
かろうじて緑色あるから…
生き返るかな( ̄▽ ̄;)ガンバレ



細い葉なので勝手にイネ科だとおもっていましたが、どうやらナデシコ科の植物「サギナ」のことのようです。
あー、まずった…保水量が多くなる土の配合してしまった。。
蒸れに弱いんだよなぁ…。

ナデシコ科の植物と相性が悪いriwaです。。

復活がんばれ!!!!


そしてタイトルにあるので察しがつくと思いますが…


鉢こんこんやったりなんだりしてたら
ペキっといっちゃいました

るnさんごめん割ってもた( ̄▽ ̄;)ホントゴメン





でも飾ったから許して!!

これはこれで可愛いとおもうんだ(´Д`*)





それから、可愛いペイント小石は

多肉畑ゾーンに




転がし





ました!(*^^*)



みなさん、アイリッシュモス「サギナ」は定期的に植え替えましょう( ̄▽ ̄;)




るnさん。
7号プラ鉢作ってw
赤いやつ(^^ゞ







*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

※図案を増やすために、消印図案リクエスト募集中です♪
真ん中に絵柄いれてーとか、その他色々無茶振りしちゃってください^^
出来そうなのから順に図案にしていきますbb

リクエストもコメント、メールフォームご自由にお使いください♪






一度覗きに行ってみてください~ヽ(^。^)ノ

消しゴムはんこ・ハンドメイド雑貨のお店 Lagrangian Point(ラグランジュポイント)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。
しばらくは既存の図案を分類するため更新頻度が高くうっとおしいかもです( ̄▽ ̄;)

メールで通知に設定しない方がいいかもしれません。
よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
[ 2013/07/19 08:27 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(6)

く・・・・・・ぅ
マジで。。。。割ってる・・・・・・

あたしもさ。。。
割れてしまったやつは再利用してるよ。

そんな風に飾ってる。

7号か 7号サイズは
すべて完売してるから。。。。

ちょうど。。。今日

二男待ち後に

オーダー分の資材の調達に行くのさ。
多分だけど。。。。

で。。一緒に 7号も仕入れてくるわ。

結構大きいよ。7号って。

赤色ね。るnカラーでね。

カラーストーンも。。。使ってくれてるんだね。ありがと。

で、、、、
モスモスさんは。。すぐに成長します。。。

あたしんちのも。。。。やばいので。。。常に観察してチェックです。

・・・・・
根が詰まって。。。。。枯れかけてるやん。v-22v-237

オーダー了解です。

ありがと。完成したらまた連絡入れるね。
[ 2013/07/19 10:38 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/19 12:18 ] [ 編集 ]

えっつ。。。。。

テラコッタでなくて

ぷらすちっくの
リメぷら?????

[ 2013/07/19 12:57 ] [ 編集 ]

あ、うんどっちがいい?
作りやすい方!!

でかいから取りに伺いますヽ(^。^)ノ
[ 2013/07/19 13:03 ] [ 編集 ]

いま。。。。。
資材の調達で。。。。
ぷら鉢買ってきたよ。


オーダー分と一緒に。。。。
これからペイントします。
取りき来てくれるの????

そういえば
長い棒のやつもあったしね。  
[ 2013/07/19 16:39 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

るnさんおはよーw
楽しみにしてるよ!!
[ 2013/07/21 07:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/477-1e139acd


