
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

直射日光栽培ハオルチア

こんにちわー(^^ゞ

久しぶりの多肉記事です( ̄▽ ̄;)

夏ってきれいに育てるの難しいから、ついつい植物記事が減っちゃいます(´Д`)


この時期に毛モノを買ってしまったアホです(笑)

ボンビシナ


暑苦しいね……( ̄▽ ̄;)





それから遮光なしの明るい日陰ハオルチア

名無しさんです。
お水しばらくやってないのでへにょってます。




それから、朝6頃から13時ぐらいまで直射日光ガンガンで育ててる
京華錦


この子めっちゃつよい。
水は毎日朝からやってます。
というか庭のみずやりしてたら勝手にかかります。




これも京華錦
あんまり錦はいってなーい。
株分けでどんどん増殖( ̄▽ ̄;)




これも京華錦

いい感じの斑のはいりかたやけど、めっちゃ食われてるw
ナメクジのおやつ( ̄▽ ̄;)

雑草抜かな…



これが元の株。
白が多くてキレイなんやけど
なんせ虫食いが…(笑)

すでに諦めモード(笑)





真っ白の子株がたくさん
葉緑素がない株を株分けしても育たないのでぜんぜん分離できないです。





これも同じ場所に置いてある
ハオルチア端晃龍

外がカリカリ中はジューシー!
って感じでしょうか。
外側がピンクのカリカリです。

こちらは遮光したほうがきれいにそだちそうです♪




今の置き場だとそのうち溶けちゃうのかなぁ。
心配しながらも放置で実験しまーす♪




*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



一度覗きに行ってみてください~ヽ(^。^)ノ

消しゴムはんこ・ハンドメイド雑貨のお店 Lagrangian Point(ラグランジュポイント)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。

よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/07/23 12:33 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/482-6ca58155


