スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

味のある紙にこだわりたい

みなさん今晩わ!
今朝は謎の通信不良で記事が書けませんでした( ̄▽ ̄;ヤメテー

スマホからやると、こういうこと起きますよね…(´Д`)


今日も残業で今、帰りの電車です。
明日はやすみやーー
まとめて色々しなくっちゃ。

↑ここまで昨日書いて撃沈(笑)



さて、続きをかこうっと!


注文していた素敵な上たちが届きました(´Д`*)

誰でもホームセンターですぐにてに入るコピー用紙は作品には使いたくなくて、色々揃えています♪

はんこと紙は一心同体といっても過言じゃないですからね!


写真ではわかりにくいですが…
ハトロン紙

片面に艶を出したクラフト紙です。
これは白い色のもので茶色もあります。
丈夫なので洋裁の型紙等に使われ、昔は銃の薬莢をつめるのに使われたそうです。 

ツルッとした面とザラザラの面があり、風合いがかなり違います。






これは
レンガ色の包装資材でできた紙です。
クラフト紙よりも赤みが強く、再生紙の紙辺が多く残る風合いのつよい紙です。
厚みがありざらつきが強いです。




ピンクのレトロ紙
わら半紙よりすこしざらつきがつよい紙で、ピンク色に着色されています。
同系色の濃いめのインクで印刷すれば海外物のチケットさながらの出来になります。

海外の再生紙かわいいよね!




っと言うことで、今家には4種類の変わった紙があります♪

一番下は普通色のレトロ紙。
上が今紹介した紙です♪

どれも個性的♪


これらを使って、企画当選者様のチケットを作りました(^^ゞ



これがレンガ紙




ハトロン紙





レトロ紙ピンク




レトロ紙



お二方分4枚ずつ、チケットは1シートに64枚入ってるので合計256枚!!めっちゃ枚数多いです!

どんどん使ってくださいね♪

このままじゃ印刷しただけなのでー。次はこれを加工していきます♪




あ、それと、ラグランジュポイントさんに私の消ゴムはんこがアップされました♪

お暇な方は↓から見に行ってみてくださーい(*^^*)

新作いっぱいです♪


*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*



一度覗きに行ってみてください~ヽ(^。^)ノ

消しゴムはんこ・ハンドメイド雑貨のお店 Lagrangian Point(ラグランジュポイント)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。

よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
[ 2013/07/27 10:32 ] 印刷物 | TB(0) | CM(5)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/07/28 07:07 ] [ 編集 ]

凄い(≧∇≦)

こんばんは。
凄いレトロなチケットができましたね^ ^
紙が違うだけでこんなに雰囲気も違うなんて面白いです。
届くのを楽しみにしています\(^o^)/
[ 2013/07/28 23:51 ] [ 編集 ]

Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!

届くのが楽しみです♪
64枚×4種類って半端ないですねぇ!
数枚残して、贅沢に使おうと思います(^ー^)v
でも勿体無い!!!(笑)
[ 2013/07/29 17:15 ] [ 編集 ]

トジユカさん

こんにちわ(^^ゞ
チケット気に入っていただけて良かったです!

消印スタンプも発注したので出来上がりまでお待ちくださいね♪
[ 2013/07/29 17:37 ] [ 編集 ]

satta。さんこんにちわ(^^ゞ

ほんと大容量なので、交換っこに出したり、リメ缶に貼りまくったりしてくださいね♪

耐水性があるので、コーヒー染めや、縁を焼いて水に浸して火を消しても大丈夫です♪

色々アレンジしてくださいね(^^ゞ
[ 2013/07/29 17:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/487-aa05df03


