スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハオルチアを描く

こんにちわ(^^ゞ
本日二回目の更新です。

昨日は夜な夜な無性に描きたくなったハオルチアを描いてました。

完全に10mと多肉と気まぐれハンドメイドの10mさんのモノトーンハオルチアの影響です(笑)

勝手に見ながらかきましたごめんなさい!!(´Д`*)
いつも読み逃げでごめんなさい!!!




書き方ってほどでもないのですが、
pc画面を穴が開くほど見ながら、わら半紙に下絵を描きます。

ほら、テストの裏の落書きほどうまくいくって言うじゃないですか!!(爆

わら半紙好きです。








はんこにする図案を描きます。

下絵のうえにトレーシングペーパーをのせて輪郭を写します。

このときに歪みやバランスを修正します




株本が寂しいので、古びた木っぽいものをベタぬりで配置します。




ハオルチアの命、
窓部分の筋に気を付けながら
どんどん書き込んで行きます。
はんことしての繊細さを出すため、実物よりも多く筋を入れています。




はんこの図案完成です♪
夜中に必死に書いたのでまだ彫ってません。
サイズでかいです。7cm?角ぐらいあります(笑

何に使うんだ?(笑

たぶん、木箱の側面とかに押す用です!!
エセドイツ語入れたら完璧ヽ(^。^)ノ


今日の夜彫るのがが楽しみです(*^^*)







*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

ラグランジュポイントさんにシーグラス&シータイルピックがアップされました♪
もうちょっとちゃんと写真撮れば良かった(^^;)



お暇な方は↓から見に行ってみてくださーい(*^^*)

新作いっぱいです♪



消しゴムはんこ・ハンドメイド雑貨のお店 Lagrangian Point(ラグランジュポイント)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。

よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト

嬉しい限りです!!

こんばんわ。

こっちにもコメント!(≧∇≦)

って覗いたら…

何ですか!!このかっちょいい下書き!!

できたら頂きたいな〜オーダーしようかな?
[ 2013/07/30 21:38 ] [ 編集 ]

10mさんこんにちわ(^^ゞ

いいモチーフをありがとうございます!!

めちゃかっこいいの出来ました♪
楽しかったです(*^^*)


そして、オーダーって!!Σ( ̄▽ ̄;)
それ、なんて新手の商法ですか(笑)

後でupしますので、もしよかったらポストカードなんかでよかったら送りますよー!
[ 2013/07/31 07:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ。

新手のなに商法でしょうかね?

えーーーーーーー!!

ポストカードくだしゃいm(__)m

あつかましいぃ…σ(^_^;)
[ 2013/07/31 18:56 ] [ 編集 ]

10mさんこんばんわ^^

なに商法でしょう。
ほら、あれです。
モデル商法!!

モデルになりませんかっていって、育成費とるやつみたいな?!!
うちの娘も昔そんなの引っかかりかけたことが・・・w

子供のころの思い出にいいかなーと検討してたら、詐欺で摘発されたのが全国ニュースで出たことがあります(笑

ポストカード送りつけちゃうのでご住所教えてください^^
アメブロのトップにあるフォームか、このブログの左下のフォームでお知らせいただければありがたいです!
お願いいたします!
[ 2013/07/31 21:30 ] [ 編集 ]

おはようございます。

そんな商法あったんですね。しかも、引っかかりかけるとわ…

先ほど、住所送りました!!

楽しみに待ってますm(_ _)m
[ 2013/08/01 07:15 ] [ 編集 ]

10mさんおはようございます(^^ゞ

っとまぁ、冗談はさておき(笑)
私はそんなことが上手に出来るような器用さはありませんので(´Д`*)

ホントにいる!
ってときはいつでもオーダー下さいね♪

その時は、用途に会わせて細かに対応しますよ!

住所ありがとうございます!
早速ポストカード作って送りますね♪




って、ひとつの記事に二人の男性からコメントが付くなんて、自分史上快挙かもしれん(^O^)
[ 2013/08/01 08:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/490-3e53267f


