
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新境地 多肉植物

少し前まで花ばかりに興味があったのですが、この植物をきっかけに多肉植物がすごく好きに成りました。

その植物は、この子持ち蓮華さんです。



はじめの状態の写真をとりわすれたのでお見せできないのが残念ですが、買った当初は冬眠の状態だったようで、ブルーグレーの色のちいさなバラのような感じでした。

そこから鉢に植えて2,3日ですぐに形が変化し始めました。

多肉植物はもっと変化の遅い植物だと思っていたので衝撃です!




これが昨日の状態。
冬なのにすごい変化!

室内温度はたぶん15度ぐらいだと思います。暖房器具はこたつだけなのでそこまでは暖かくないと思います。

ランナーも1日1ミリほど伸びている気がします。
もうちょい子株が増えたら庭に撒きます!


[ 2012/02/26 08:21 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/5-c1ebeb58


