スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

切り戻しクレマチス

おはようございます(*^^*)

もーすぐお盆休みです。
皆さんはなんか予定たててるんですか?

うちは、まーったく無しです(笑)
吉野の川でもいこっかなーぐらいに考えています(^^ゞ

あとは、考え中です!
お盆休みの間は更新や連絡が不安定になるかもしれません、ごめんなさい(´Д`)



さて、7月の頭に切り戻したクレマチスがまた咲き始めました♪

品種は、ジャックマニー系ハーグレハイブリッドと、パテンス系ミスベークマン

ジャックマニー系は新枝咲き、パテンス系は旧枝咲きらしい。

どっちも強剪定しちゃったぞ(笑)。
蔓が絡まってわからん(;´д`)


ピンクの花はハーグレハイブリッド。
春先よりちょっと花が小さいです。
確かに新しい枝に咲いてる。




一週間前で2m越えたぐらいだったかな。
この時にうえ方向にばっかり伸びるので、左右に誘引しました。




半分より短いぐらいで適当に刈り込みましたが、元気元気♪

切ったところから1m以上延びてます。




これが昨日の様子。
一週間前に誘引したのに、もう上にピョンピョン出てる。

つぼみいっぱいなので楽しみー♪

ってことは咲いたやつがハーグレハイブリッドで、咲かなかったらミスベークマンってこと???

うーm
わからん(笑)


取り敢えず、白い花が咲くか、咲かなかった方は弱剪定してみることにします(^^ゞ

春は強剪定で両方咲いたから分かんないわ(笑)







*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月末に和歌山のガネ福市に出店します♪
詳細は後日お知らせ致しますヽ(^。^)ノ


*-*-*-*-*

ラグランジュポイントさんにシーグラス&シータイルピックがアップされました♪
もうちょっとちゃんと写真撮れば良かった(^^;)



お暇な方は↓から見に行ってみてくださーい(*^^*)

新作いっぱいです♪



消しゴムはんこ・ハンドメイド雑貨のお店 Lagrangian Point(ラグランジュポイント)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。

よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

スポンサーサイト
[ 2013/08/08 08:26 ] ハイツ庭 クレマチス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/503-815622dc


