スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

まるっこいラベル

こんにちわ(^^ゞ

今日は子供会のプールがありました。
そして、私は仕事だったのでおばあちゃんが連れていってくれました(*^^*)



グロッキーだそうです(笑)
がんばればーちゃん、ありがとうじーちゃん(´Д`*)


生きていくために労働は必要なのです(;´д`)ヒィヒィ



さて、新作。
まるっこいラベル出来ました(^^ゞ




とある用途で使いたくて2.2cmですが、これなら大きいサイズも大丈夫なデザインです♪





数字の上には道具入れとドイツ語で書いてあります♪
シールにしても良さそう!
スポンサーサイト
[ 2013/08/08 17:33 ] 印刷物 | TB(0) | CM(4)

プールいいねb
でも、この暑さだと、おばあちゃんとおじいちゃんには、キツイですよね^^;


おぅおぅ!丸ラベル~!
これってさぁ・・・・切るの大変じゃない??
などと、いらぬ心配をしてみるw

それにしても、発色が綺麗なんだけど、
インクジェットでプリントしてるの?
うちのプリンターは4色だからか、発色悪くてヤダわぁ~w
[ 2013/08/09 08:28 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kさんこんにちわ^^

すでに3回ほどプールに連れてってもらってるのんたそ(笑
私、水着が嫌いで、プールはほんと行きたくない=w=;
川とか海ならいいんですけどねー。

まぁ、水着が嫌いのもあるし、泳げないから嫌いのもあるし(笑
去年もおととしもプールには私いってない罠

丸ラベル。
しょーじきめっちゃめんどくさい!!
こういう時に、シルエットカメオが超絶欲しくなります

シルエットカメオっていう家庭用のコンピューター裁断機があるんですw


印刷機は今、カラーレーザーとインクジェット使い分けています^^
これは耐水性を優先に考えて作ってるのでレーザー印刷しています。
インクジェットはうちも4色ですよw
しかもカラー一体型=w=;
フチなし全面印刷とか、レーザーでは印刷できない厚手の用紙とか、凹凸の多い用紙
なんかはインクジェットを使用します。


データはイラストレーターで作っているので、どっかでもらってきた画像とかなじゃいから
くっきりはっきり出ますよ♪

やっぱり、生データとコピースキャンじゃ差がでますよね♪
[ 2013/08/09 12:46 ] [ 編集 ]

こんちわ~
水着ね・・・ 水着ってなんだっけ?ww

裁断機とか、高そう。。。
次記事のパンチ 便利そうですね♪

ってか、カラーレーザーのプリンタもお持ちなんですね!?
すごい。。本格的だ~!

dtpでしたっけ?
なんかよくわからんけど、
解像度がある程度高いと、ラインは綺麗にでますよね^^
ゲーム製作も終わったし、ちょっとラベル作ってみようかなぁ~と思いつつ
思うだけで終わりそうなKでしたww
[ 2013/08/09 13:21 ] [ 編集 ]

Kさんやっほーw

シルエットカメオは二、三万だったかなw
置く場所無いから悩んでます(笑)

パンチはかなりいい感じですね♪
ただ、紙との相性があるので、色々使って調べないとー!


印刷について
dpiのことですね♪

1インチのなかの点の数をいくつで表現するかーってやつですb


一般的にインターネット用の画像はdpiが72で作られてます。

それは、昔、パソコンのディスプレイで表示できるのが72dpiだったからです。
最近はもちょっと細かく表示できるのもありますが。

印刷用は300から350dpiが良いとされています。
画像加工ソフトだとこれの指定ができます♪
これ以上に高くても一般的には印刷に影響がないし、データが無駄に重くなるので不要です。


例えば、画像加工ソフトじゃなくて、ワードやエクセルのソフトを使って画像を編集した場合、きれいな画像でも保存した時点で勝手にdpi220に変更されちゃいます。

その保存されたあとに画像を拡大するとさらに荒くなっちゃうんですねー。

一応設定を変えると荒くならないようには出来るみたいですが。

そんなこんなでw
編集には画像加工ソフトを使用しているので、くっきりはっきりしたラベルが作れます♪

ちょっとしたこだわりです(笑)
[ 2013/08/09 18:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/504-134e1dfd


