スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

盗まれたチャリンコが走って帰還Σ( ̄▽ ̄;)

おはようございます^^

今日からお盆休みー!!
わーいw


さてさて、タイトルのことですが=w=

昨日夕方6時ぐらいに電車で地元の駅に帰ってきて

さぁ、帰ろうと駐輪場に行ったところ、



自転車がない!!!!!







前の日にぽんたが買い物一緒に行こうと駅まで迎えに来てくれたから、
一晩駐輪場に自転車お泊り。

誰も持って帰ってないハズ。



カバンの中にあるはずの自転車の鍵を探す。







あ、無いわ(=q=;)

のん登校日に家を追い出すのに時間かかって、自分も出るの遅くなって
ぎりぎりセーフで電車乗ったから、鍵抜くの忘れたんや。。

(そら、もってかれるかー・・・・。。)




一応駅員さんに確認。
「ここの駐輪場って盗難多いんですか?」
「そうやねー。一時期多かったみたいやけどー、警察もよく来てるよ。」
「そうなんですか、自転車無いんですよねーw」
「なんか見てはったり、不審な人物とか心当たりとかあります?」
「いやぁー、夜中はわからんからねぇー。とりあえず、警察に届けだしはったほうがいいですよ。」
「そうですよね=w=;」


そんなこんなで。

このあたり、最近ヤンチーなガキンチョがよくたまってるから、それかなーとか思って
近所に乗り捨ててないか歩いて確認。
さすがに駅周辺には無かった。



チャリンコを盗まれたのは学生時代以来で、自分で届を出したことがなかったから
警察に電話して届けの出し方を確認。

車体番号とかそんなんメモってへんしww



買ったお店まで確認しにいかないといけなくなりました。Orz
色々めんどくさいなwww



ぽんたにお迎え来てもらおうかなーとか思いながらも、一応乗り捨ててないか確認しながら歩いて帰宅することに(50分かかりますww)。








駅からしばらく歩いてしばらくすると、大和川の反対から自転車を押して歩いてくる高校生らしき男子3人組。
よーく見るとなんか見覚えのある、ピンクのチェーンが見える気がする。(視力2.0なんですww)









どんどん近づいてくる・・・・。




あ、あれ、私のやわ@@;

見事なぶっ壊れ方をしているので
一瞬で特定\(◎o◎)/!


自転車は信号でこっち側にわたってきて、走り出した。

急いで駆け寄って、


「それ、あたしのじてんしゃ!!かえして!!」










自分でも予想しないほどのびっくりするぐらい可愛い声が出ました(笑


自転車どろぼーの高校生。
自転車をおりててこてこ歩いてきて。

顏は見ずに、
「すいませんでした!」

っと素直に自転車を返してくれて、友達とてこてこ歩いていきました。




よかったーって気持ちと、走って逃げられたらどうしようと思ってた気持ちで
おもわず、ぽかーーんとなる私。


しばらくして、冷静になって、


あれ、怒った方が良かったんか?
とか


もっとダメージがあるユーモアな言い方をすればよかった!?
とか。



たとえば、


「去年、その自転車で兄が・・・・・・」とか(注)※兄はいません

「さっき、その自転車、警察に盗難届出しました。」とか (注)※一応電話しただけで届けてません。

「その自転車、亡くなった父からのプレゼントだったのに・・・。」とか(注)※父は健在です(笑




まぁ、そんなことを妄想するも、後からの話で、とっさにはいつも出てこないw

ほんとのことしか言えないショージキな脳みそでございますw







何はともあれ、皆様。
自転車には鍵をおわすれなくwww




最後に、うちの中古で5000円で買ったおんぼろ愛車を紹介www





これ、ピンクのチェーンキー。
50m以上離れててこれ見えるって、どんな目してるんやww









特定条件その2
買った時からついてる、レースのシルバーのシールw
嫌いやからはがしたかったけど、めんどうでほってた。
これのおかげもあって、楽に特定できた。









特定条件その3
2週間前に突如壊れて取れた前かご。
ステンレスが壊れて折れてフォークみたいになってて危ない@@;
この3拍子揃ってたらすぐわかるやろwwwwwwwwwwwwwww








自分の後学のために=w=
防犯登録番号を晒して記録用に(笑

高校生のみなさん。
特定しやすい特徴的な自転車を盗むのはやめましょう。
狭い地元ではすぐみつかっちゃいますよww
田舎なんだから!!!

下手すりゃ前科つくので気を付けてw



以上、自転車盗難寸劇でした=w=;

これはノンフィクションです。
スポンサーサイト
[ 2013/08/10 09:13 ] アバウト | TB(0) | CM(6)

よかったねぇ~見つかって(☆∀☆)

うち・・・先月・・・自宅敷地内でパクられて・・・
未だに出てこない・・・(;_;)
それも2台も(両方がっちゅん☆のなんだけどね(。-∀-))

なので・・・記事の題名見て飛びついてキタ━(゚∀゚)━!

可愛いピンクのチェ~ンとか。。。てかてかシルバーのシールとか。
つけとけばよかったよぉ~(;_;)エーン

ほんで見つかった時には、
高校生飛び蹴りして、(←勝手に高校生がパクったことにしてるΨ(`∀´)Ψケケケ)
亡くなった父に買ってもらった。と言うようにしつけとくわ(*^_^*)

のぉみそフル回転してるriwaちゃん。見たかったなぁ~( ´艸`)ククク
[ 2013/08/10 13:45 ] [ 編集 ]

うぉぉぉー!

すごい共感〜!!!自転車盗まれるとものっそい腹たちますよね!!!笑
私も盗まれる度に、もし乗ってる人がいたらなんて言ってやろうか〜ってその日中考えちゃいます。笑
愛車を探す努力と、勇気を出して声をかけて本当に偉い!!
私もriwaさんを見習って自分流アレンジしようかな〜(^^)
とにかくお疲れ様でした!
[ 2013/08/11 01:05 ] [ 編集 ]

見つかって良かったね~!
私も、高校のときに駐輪場で盗まれて、
次の日がお休みやったんで、親に新しい自転車買ってもらったのに、
月曜日に、元に戻されててびっくり!

戻すつもりなら、そう書置きしといてくれたらいいのに・・・と思ったww

でも、犯人と遭遇しても、直接言うのはやめたほうがいいかも?
どんな凶器持ってるか、わからないし、逆切れされたら怖いもの。
気をつけてね~><。
[ 2013/08/11 08:09 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

りんさんこんばんわーww

自宅敷地内から2台も撮ってくって、同一犯としか思えない=w=;
なんでやああーーー!!

自転車買うときに気を付けてることなんですが、
シルバーは買わないと決めています。
なんでかって、、一番取られやすいから(-_-;)

特徴的な自転車の方が取られにくいです><
あと、名前のステッカーは結構おすすめですよ♪

っとまぁ、一番は鍵を何重にもかけることなんでしょうけどね・・・・・orz
[ 2013/08/11 20:31 ] [ 編集 ]

Re: うぉぉぉー!

はっちさんお久しぶりです~ヽ(^o^)丿

自転車に鍵をかけてなかったのが一番悪いんですが、腹は立ちますね(笑
実は、自転車にいたずらをよくされていて、ここの所数度のパンクや、スタンド曲げられたり^^;
そして、かごも壊れたので、買い換えてもいいかなぁとも一瞬おもったんですが、
探したら出てくるもんですね(笑

田舎限定かもしれませんが\(◎o◎)/!

ランキングバナー貼ってないのに花ブログランキング3位まで上がってわろたwww
[ 2013/08/11 20:38 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

Kさんこんにちわーw

月曜日に戻されててびっくりって、、2台もどうすんだっていうww
ほんと、人のものを取ってはいけません!!!!

そうですよね、いくら高校生とはいえ、「犯人」になるんですよね。
そのへんは何も考えずに、逃げられたらどうしようってだけ考えてました(@_@;)
自転車どろぼーで前科つくとか、ほんとしょーもないからやめたほうがいいですよね。
[ 2013/08/11 20:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/506-89afc5e4


