
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

多肉植物のリースが欲しいけどハンコで我慢でう;w;

おはようございます。
お盆です。
一日ぐうたらしています(笑

人が多いとこにいきたくないよー。
あついよー。
でたくないよおお

ってことで、引きこもってます(笑

でも、今日は出かけようと思います。

後、そろそろはんこたまってきたから木を切りにいかないと。

実家の事務所死ぬ暑さやろうなー;w;


そんなリワです。




多肉植物のリースを描きました。

本物が欲しいです。
苗死ぬほどいりますよね。
しかもこの炎天下で作るアホなことはいけません。
秋まで我慢です!

KIMG0209.jpg




彫りました。
シンプルな黒が好きです。
黒最強。
なんでもいける。
シックでカッコイイ。

私の場合かっこいい感じで、とか言われたら黒しか押しません。
黒が一番かっこいいです。
シックで、ストイックでダンディ。
そこにかすれが入ってきたら、シャビー。

すこしおっさん臭がするぐらいがいいです。
20代の同年代の若者より、30代後半~40代ぐらいのおっさんが好きです(笑
50代は若々しい50代なら歓迎です\(◎o◎)/!

何言ってんだ(笑
KIMG0921-001.jpg




色を落としました。

ほんと、かっこいいって何?
悩みます。
人それぞれの主観だとは思いますが。
かっこいいをさらに詳しく掘り下げていかないと、
相手の主観は探れません。

きりりと爽やかなカッコよさなのか。
自然体でナチュラルなカッコよさなのか。
光の中で輝くモデルさんのようなカッコよさなのか。
繊細でシャープなカッコよさなのか。

こういうのが一人づつ思っていることが違っていても、
「かっこいい」の一言で済むんですよね。

わからないと悶々とします。

悶々としてばかりではいけないので、
今後必要な場合電話打ち合わせを取らせていただくことにしました!
よろしくお願いいたします(*^。^*)

電話NGな方はできるだけ、オーダーされる場合、イメージを細かく言葉で表現をお願いいたします。

KIMG0923-001.jpg




さて、リースに色を付けていきます。
すきに色を付けていいのですが、
まぁ、多肉だし、
定番のgreen系で。

はんこの真ん中が一番インクがつきにくいので、しっかりつけます。
色は、明るいくすんだGREEN
インクはバーサクラフト セラドン
KIMG0924-001.jpg




次にハイライトとして入れたい、明るいGREEN
このインクは、バーサクラフト スプリンググリーン
KIMG0925-001.jpg




残った対角線にも色を乗せます。
色はくすんだGreenか淡いgreen

今回はエメラルドグリーンを使っています。
KIMG0926-001.jpg



最後に周りを濃いGREENで締めます。
色は、バーサクラフト こまけいこ ソーダ。
4色じゃなくても3色でも大丈夫。とりあえず引締めカラーは必須です。
KIMG0927-001.jpg




ぺた。
KIMG0929-001.jpg




ぺた。

グラデーションをつけて押すと毎回表情が変わっておもしろいです。
可愛くするならさし色にピンクとかオレンジを入れてもいいと思います。
KIMG0932-001.jpg




ちょっと早いですが、紅葉バージョン♪
こっちのほうが好きかもw

あ、少し注意点なのですが、この方法でやるとインクパッドがほかのいろですっごい汚れます。
なので、
インクパット汚れるのが嫌な方はご遠慮ください~~(+o+)
KIMG0934-001.jpg








*-*--*-*-*-*-*-*ちょっとお知らせです-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

10月末に和歌山のガネ福市に出店します♪
詳細は後日お知らせ致しますヽ(^。^)ノ


*-*-*-*-*

ラグランジュポイントさんにシーグラス&シータイルピックがアップされました♪
もうちょっとちゃんと写真撮れば良かった(^^;)



お暇な方は↓から見に行ってみてくださーい(*^^*)

新作いっぱいです♪



消しゴムはんこ・ハンドメイド雑貨のお店 Lagrangian Point(ラグランジュポイント)

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-***-*-*-*-*-*-*-*-*-****-*-*--*-*-*-**-****-*-*-*-*----***



アメブロにを図案の見本帳作りました。

よろしくお願いします(^^ゞ


いつも訪問有難うございますヽ(^。^)ノ
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へにほんブログ村 花ブログへ

[ 2013/08/13 08:40 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(9)

riwaちゃぁ~ん

またまた素敵なはんこができてるっ!!ワァオ
多肉リースかぁ~誰でもが欲しいものだよね
それをはんこにするなんて・・・オヌシモワルヨノォ~

「おっさん好き」発言・・・爆笑
まぁ~なんとなくわかる様な気もするけど(笑)
[ 2013/08/13 09:56 ] [ 編集 ]

|_・) ジーッ

ハンコになると…また違って見えますねぇ!
こちらが良かったって思ったりするのかなぁ…(^ー^;
わがまま言って…すみません!!!
次のも楽しみにしてます。

私もこんな多肉のリース欲しいです♪(笑)
[ 2013/08/13 11:29 ] [ 編集 ]

http://ameblo.jp/mmym-n/

とっても素敵なリースはんこですね!!

小さな多肉のリースは、寄せ植え教室で作ったのでありますが…存在感のある大きなリースも作ってみたいですが…多肉の量も種類もないとですからね。

それに、今の時期に作るのは…只でさえ、被害多肉が出ている中、危険ですよね!?

はんこでしたら、その心配なくペタペタして、色も入れられるから良いですね!!

私は、色鉛筆でグラデーションつけたりして塗ったりします。


[ 2013/08/13 15:26 ] [ 編集 ]

素敵〜*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*イラストをサラサラ書いてしまわれるriwaさん、尊敬します
オーダーしたはんこを送って頂く時、どこでもいいんでペタッと押して頂く事できますか??実物見てみたいです(((o(*゚▽゚*)o)))
[ 2013/08/13 17:30 ] [ 編集 ]

さおりんやっほーw

ソロソロおぼにゃすみおわるよおーw

おじさん最高。
萌え死ぬwww

苗は秋にいっぱいしゅうかくするよぉー
[ 2013/08/18 16:47 ] [ 編集 ]

sattaさんこんにちわ(^^ゞ

イラストだと伝わりにくかったようなので一度彫ってみました♪

もいいこかいたやつも彫っていきますね♪
[ 2013/08/18 16:55 ] [ 編集 ]

ゆずさんおはようございます(^^ゞ

色鉛筆いいですよね!
手軽で塗りかたも色々技法があるし。
個人的には水彩色鉛筆が好きです。

多肉はこの2週間で脱落者けっこう出てます( ̄▽ ̄;)
草花もバテバテです。可哀想に(´Д`)

秋まであと少し、がんばれ。
[ 2013/08/20 07:55 ] [ 編集 ]

mayumiさんおはようございます(^^ゞ
昨日夕方に発送しました(*^^*
ありがとうございます。
リースのはんこ押したのを入れていますので、見てみてください(^^ゞ
[ 2013/08/20 07:57 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/10/07 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/509-bf4032a5


