スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

放置のお庭

おはようございます(^^ゞ











今市役所です。

これから会議してきまーす(^^ゞ
スポンサーサイト
[ 2013/08/31 10:00 ] ハイツ庭 | TB(0) | CM(4)

はじめまして

ずっとお気に入りにして拝見してたのですが、今日初コメントです^^

消しゴムはんこからこちらにたどりつきましたが、多肉植物もたくさん育てていらっしゃって
とても楽しみにしています♪
JUNKな物も好きなので、リメイク缶や鉢も、いつも目をv-238にして拝見しています

実は私も大和盆地に住んでいます(*^_^*) 多肉植物はいつもどこで買われてますか?
実家が奈良市なので、可能であれば寄ってみたいな~と思ったりしています
さしつかえなければ是非教えてください^^
[ 2013/09/08 08:57 ] [ 編集 ]

Re: はじめまして

ぴ~さまへ

こんにちわ!
お見苦しい記事ばかりですみません(´Д`)

訪問&コメントありがとうございます(^^ゞ

私は大和盆地にお住まいなんですねー!
実家が広陵で私はもう少し山手に住んでいます(^^ゞ

良く行く多肉購入先は、ダイキ広陵店。
ここは種類がたくさん入りますし状態も悪くない場合が多いです。

あとは、五位堂駅近くのアップルハウス。ここはセダムの種類が多いです。見切り苗もけっこう頻繁に置いてくれてるのでお徳です(*^^*)
普通の花苗の量が多いので一緒に買うことが多いです。

それから、生駒の北コミュニティセンターの隣にあるグリーンハウス。ここは珍しいのが置いてるときがあります。

あとは、和歌山ですが、蘭ニングっていう蘭の専門店なんですが、多肉もふつうの草花あります。
エアプランツや、らん、セダムがお薦め。
お父さん、お母さんがが仲良くしてくれるので、毎回行くのが楽しみです(*^^*)

その他色々回りますが、大体ここ辺りに落ち着きますよー♪
[ 2013/09/10 16:04 ] [ 編集 ]

ありがとうございます

ご実家が広陵ですか~私は大和高田市なんです(*^_^*)
アップルハウスはお気に入りで私も良く行きます♪この一週間以内にも行きました^^
あとその割と近く、165号線の別所と言う所の信号を北へ入ってすぐにFine dayと言うお店も
アップルハウスとセットでよく行きます この間はたくさんいろんな品種の多肉が入ってて
思わずいっぱい買ってしまいました~ ある時に買っておかないと・・・って思ってしまって^^;

ダイキの広陵店・・・あそこかなぁ? 最近行ってないので今度行ってみますね(*^_^*)

りわさんは和歌山まで多肉を狩りに行かれるんですね!す、すごい!
蘭ニング・・・面白い名前ですね~♪ 蘭も好きなのでそこはやばい事になりそうです^^;

はんこのデザインがいつも素敵で、見入ってしまいます♪ これからも楽しみにしていま~す♪
[ 2013/09/10 17:01 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございます

ぴーさま
大和高田の方でしたか(*^^*)
めっちゃ行動範囲内です(笑)

和歌山は私の什器作ってもらってる関係でよくいくんです(^^ゞ

蘭お好きなら詳しく教えてくれるのでめっちゃお薦めですよ(*^^*)
橋本なので、高田から約一時間ぐらいでつきますよ♪

近くまで行かれたらぜひw
[ 2013/09/11 07:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/522-b8000649


