スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

紙探しの旅with きたのこ

おはようございます(^^ゞ

昨日は会社の休みを取って、大阪まで紙探しの旅に行ってきました♪

紙探しの旅に行くのでよかったらいきませんかと、きたのこさんを誘ったところ、快く承諾いただきまして、いざ出陣!

選択肢は、アンティーク系の海外ものの紙雑貨を探しに行くか、和系のレトロでいくか、問屋にいくか。


今回はまず、問屋さんにいくことにw

店の外からガラス越しに見える、棚、棚棚!!!

約4000種類ぐらい紙があるそうです。ひえええ。


きたのこさんは余裕そうとか言うてはりますが、そんなことはなく、どっきどきw
紙がいっぱいで幸せwww


買ってきた紙はコチラ

何だかんだであっという間に一時間半ぐらい遊んでました(笑)

渋い色みの厚紙や、TANT紙





この紙は、かぐや。

つきの表面のようなクレーター模様があります。




それから、綿雪をちらしたような厚での紙。
ぽこぽこして、めっちゃかわいいですww

買いたい紙が他にもあったのですが、今回は断念。

またこよう!




それから、問屋さんの前のトンカツやさんで早めの昼食♪

食べながら、やりたいことやしょーもない話、共通の悩みなんかも話せてとってもたのしかったw

これが、女子会というやつなんですね!!!(友達少ない( ̄▽ ̄;))




早めに店に入ったのに、あーだこーだしてたら又しても長居(笑)

新しく作ったものの感想を聞いてみたりもする(´Д`)

新作の什器に取り付け予定の取っ手

イベントで並べる用のも用意しています(^^ゞ




二件目は東欧の紙ものがありそうな、ラプラース・アンソレイユさんへ。



東ドイツのあかずきんちゃんの絵本
サンドイッチのラッピング
しましま模様の紐なんかを購入♪
どれも海外物の可愛いアイテムです♪

他にも色々刺激的な紙がいっぱいあって楽しかったーw

お店のご主人も気さくに色々教えてくださって、

「あー!私もそれほしい!!」なーんていってたら奥から色々出して下さって(笑


ここでもあれよあれよと時間が過ぎて、きたのこさんは息子ちゃんのお迎え!
ほんとは、もう一軒いこかとか言ってたんですが、ここで解散することにヽ(^。^)ノ

私はマイペースなので、ぜーん前平気ですよw
大阪ぐらい遠いうちにはいらんとです!w


きたのこさんと別れてから、ご主人に近くのおすすめのお店を紹介してもらって、
3件目のお店へw

こういうお店って、横のつながりがあることが多いので
色んなところを紹介してもらえます♪

靴と、灯台のポストカードを購入しました。

それからもう一軒。
ラプラースさんで紹介してもらった、豆本絵本のギャラリーへ。

起承転結の4ページものの小さな豆本絵本がとっても可愛かったです^^
(写真左上のDM)



久しぶりの気分転換とってもたのしかったです!
きたのこさんありがとうございました^^





それからかえって、紙ものつくりたい熱がふつふつとw








夜な夜な、部屋のポトス エンジョイを走り書きして、ペン入れ。



PCで着色して。









紙袋にしちゃいましたヽ(^。^)ノ
2色とも見たことない仕上がり♪

うむ。余は満足じゃ(ぁ









んまぁ、紙袋のおり方がまだへたくそなんですが^^;

練習します(笑

この柄の紙ものもイベントにもっていきまーす!!w


スポンサーサイト
[ 2013/09/11 08:47 ] アバウト | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2013/09/11 09:47 ] [ 編集 ]

友達とショップ巡り・・羨ましいです・・w

名古屋には「紙の温度」というriwaさんが好きそうなお店がありますよ~
いつか名古屋に来たときは是非行ってみて下さい!!!!
[ 2013/09/11 11:12 ] [ 編集 ]

Re:

ゆげさんおはようございます(^^ゞ

名古屋遠征、泊で予定をかんがえているとことであります!!

会いたい人が色々いらっしゃるのでw

紙の温度いいですね。
裁断室がつかえるのがいいw

予定が会えば遊んでくださいー!w
[ 2013/09/12 07:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/526-d6100de8


