スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

niwaじゃなくてriwaです(笑)

おはようございます(^^ゞ

生きてます、riwaです\(^o^)/


最近製作スピードが鈍行で書くことがない!( ̄▽ ̄;)


夜7時ごろ帰ってきて、ご飯つくってのんに食べさせて、ぽんたに9時ごろご飯つくって食べさせて、
風呂入って片付けて洗濯してからはんこ彫ってると、3cm一個彫るのにも寝てしまうwww


毎晩かっくかっくzzz…しております(笑)




中々ハードな日々でございます\(^o^)/






さて、某とんかちなお方からniwa さんと紹介された私ですが、おしい!!!!

riwa(りわ)です(爆笑)

わざと、ブログ名のハイツ「庭」と同じ音にしてありますし、
口に出しても「り」と「に」は似てますし、
書いても、私のキッタナイ字では「r」か「n」か分かりづらいかもしれませんが・・・

riwaが正解です(笑)






いや、某お方をつるし上げたいわけじゃなくて(笑)



名前の由来について時々聞かれるのでネタが無いので書いてみようかなんて思いまして(^◇^;)





そもそも使い始めたのは、どっぷり同人活動をしてるときで中学生位から使ってる名前です。
当時は中二病満載で漢字で苗字と名前がペンネームでした(笑)


中学生の時に好きだった、金髪の高校生の兄ちゃんの名前をもじったんですよねぇー…( ̄▽ ̄;)


利和(としかず)さんって名前だったと思います。もしかしたら漢字はちがうかもw


とまあ、そんなかんじで、その名前をもじって、

当時は「利刃」(riha)と書いて「りわ」と読ませていました\(^o^)/イタイ!

苗字もあるのですが、色々黒歴史が出てきたらこわいので割愛します!

当時ご迷惑をお掛けした皆様、ほんとすみませんorz



それから・・・・

この年になって恥ずかしくなってきたのでシンプルなローマ字を使用するようになったわけです(笑)

絵を描いてるからペンネームでもあり、ハンドルネームでもあります。




あ、因みに利和さんとは淡い思い出とかなーんにもないんですよ(笑)

ただ年上の身近なお兄さんに憧れてただけだと思います。
相当ヤンキーな感じでしたし、今思えば、なぜアイツ(笑)って感じです\(^o^)/


若気のなんちゃら~( ̄▽ ̄;)





本名は全然違う名前なので、イベントなどで実際にお会いしたかたには本名をお伝えしています。

なんかこっぱずかしくて(笑)

なんで、本名をご存じのかたは呼び方はどっちゃでもいいですよーw




今進めてる作業
お待たせしてしまってるオーダーの詰め合わせ便作成!
もうちょっとなにかいれたい、なにいれよう…!




ずいぶん前からお待たせしてしまってるオーダーのはんこ(´Д`)

持ち手に色塗ったら発送します。
いそぎますうううぅぅっっっ!!





こちらは昨晩作ったオーダーはんこ。
女子高生らしきかわいいお嬢さんからオーダー頂きました(´Д`*)




今晩も睡眠学習がんばります\(^o^)/
スポンサーサイト
[ 2013/11/06 12:30 ] アバウト | TB(0) | CM(4)

http://ameblo.jp/mmym-n/

イベント無事、終了して一安心した所だと思いますが…日常に戻り、また忙しい日々ですね。

色々とタイヘンナ中、オーダーの品も彫って下さり、ありがとうございます。m(__)m

頑張り過ぎずに、手を抜ける所は、手抜きして~無理せずに過ごされて下さいね。
[ 2013/11/06 13:48 ] [ 編集 ]

riwaちゃん!

お久しぶり過ぎだぁ~!!(笑)

忙しそうなのは、saoriから聞いてたんだぁ~i-229

お仕事に家事に育児に。。。ハンコ大丈夫~?
頑張り屋さんのriwaちゃん
無理し過ぎには気を付けてね~♪
[ 2013/11/06 18:24 ] [ 編集 ]

Re: http://ameblo.jp/mmym-n/

ゆず♪さんへ

おはようございます(^^ゞ
いえいえいえいえいえ、こちらこそ遅くなってすみませんです(´Д`)

皆さんも人生色々ありますから、私も頑張らないとですね。

持ち手はインクが乾いたので仕上げをすれば完成です(^^ゞ

しばらくお待ちください(´Д`)
[ 2013/11/07 07:57 ] [ 編集 ]

Re: riwaちゃん!

emiねぇおひさぁーw

うんうん、ぼちぼちやってるよー
納期もかなーりゆったりめにお願いをしているので大丈夫です(笑)

家事はめっちゃ増えたけど、のん、お米洗ってくれるし、ぽんたお洗濯もの干すの手伝ってくれるから大丈夫!

あとは、定期的にハーゲンダッチュかサーティワンの餌があれば生きていけます!!(笑)

ダブルキャラメルとほうじ茶うまーーー!!
サーティワン一押しの期間限定アイスです\(^o^)/
[ 2013/11/07 08:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/540-6a8a0d01


