
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ひたすらお絵描きタイム

おはようございます(^^ゞ

いろいろな締め切りに追いたてられてお絵描きです(笑)



職場で弁当食べながら描いて…( ̄▽ ̄;)

紙足らんし(笑)



それを帰ってトレースしなおして(*^^*)

このポットにセダムとクマ可愛いな。





このマグカップは会社で愛用してるやつです。
一枚目のラフ絵はバランスが悪いのでトレースするときに修正しています。




右のクマみたいに線が重なってる部分があるのはまだ完成じゃないから。
これをもう一度トレースしてきれいに仕上げます。






後ろに花束をもっているクマ

これは最初のラフ絵です。
人間だと骨格のアタリをつけてから描いていくのですが、縫いぐるみのクマなのでその辺は適当です(笑)

なんとなくこんなポーズ…と思いながら描くので線が何本も重なってます。
誰かさんには、「あんたの書くオーダー(什器)のラフきたねえよ!!」
とか言われてますが、当たり前です。ラフを最初からきれいにかく気なんてまーったくないからですヽ(^。^)ノ

このときは顔が正面です。



これが二枚目のラフ。
足や腕は大体決まって一本の線になってますが、顔の向きを変えた加減で頭は線が増えました(笑)




できあがりの下絵。
ここまでくれば彫るのも色を塗るのもできますb

ちゃっかり花束がチューリップ入りに代わっています。



こんなかんじで下絵も何回も書き直しているんですよ~(^^)/








オーダーの時点でイメージがわきにくく、何通りか書いてみてと言われた場合や、
大体のイメージをお伝えするために送るイラストは完成の下絵ではなく、ラフ絵の場合がほとんどです。



まだ決まっていない絵柄を何回もきれいにトレースするのはけっこう手間なので、
ラフ絵のうちに修正をお願いしています<(_ _)>



なんで、絵柄が決まるまでは修正お気軽に~と言っているわけです。



彫る時間よりもジミーにこっちの方が時間かかっています(^^)/


なので、「すぐちゃちゃっと絵が描けてスゴイ!!」
ではなくて、「意外と地味に色々やってんねんなぁー。」
と思っていただければありがたいです(*^。^*)


ちゃちゃっとできるときと、めっちゃ時間かかるときとの差が激しいのです;w;

さて、あと何個描けばいいんだっけ・・・・・?(汗)







ファイ!!!!
[ 2013/11/14 09:23 ] 工作 消しゴムはんこ | TB(0) | CM(2)

いもむしぃ~♥

かわいいぃ!
モスラ~(*^_^*)

クマ見ろよってなぁ(笑)
ごめん、ごめん^^;

寒いね。風邪ひかんよーにしよな♥
[ 2013/11/14 12:26 ] [ 編集 ]

kayoさんへ

こんにちわーw

モスラかわいいやろ❤
2こめの団子は目じゃなくて、カモフラージュEYESですヽ(^。^)ノ
本物の目は一番前のちょぼだよーw

って、じゃあ臭角でてるとこちがうくないか?って??!!

それはご愛嬌でww


こんな話してたら、大体マニアックすぎて
「はいはい・・・・。」

っていわれるんやーーー( ^)o(^ )びゃああ

べつにクマみんでもいいで(笑
一般受けするからくまで解説してるだけやからヽ(^。^)ノ




最近はこたつむりになってます!!
kayoさんも風邪子供からうつされんよーにね♪
[ 2013/11/14 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/545-d7f73d87


