
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なばなの里開花情報④

続きばっかりでそろそろ文字を書くのがめんどうになってきました(笑)
とりあえず写真を消化してきます。



ストレプトカーパス

有茎種と無茎種があるようですが、これは茎があるタイプのようです。








ペトロコスメア

いろいろな姿があるようです。
じっと見つめていましたが、他に見たいと来る人はこの時はいなかった・・・w
こんなに面白いのに・・・・










上からつり下がってるバーベナのような花型の草。
品種名がなかったので不明。





3部屋目を出るとバラ園につながっています。
まだ新芽の時期です。



ツルバラを石に誘引とか憧れ!
庭が狭いのでツルバラとか恐ろしくて栽培できませんorz
フロリバンダの鉢ぐらいならいけそうですが。。



ブルーヘブンの新芽
ブルーの花の新芽ってこんな黄色いんですね。初めて見ました。









中にもどって最後の部屋!

レックスベゴニアのエスカルゴタイプ
この形が一番好きです。




iphone_20120327214343.jpg





木立ベゴニア ナガレボシ
この水玉の葉がすごくきれい。他にこんな柄の植物知らない。
ベゴニアは花はあまり好きじゃないけど葉っぱが猛烈に好き。




水鉢に浮かぶベゴニア









ベゴニア園の温室はここまでです。

ラストスパート

⑤へ続く。
[ 2012/03/27 21:20 ] 散策 なばなの里 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/55-1fa641b5


