スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

近況について

ぼちぼちと近況について書いていこうと思います。

今年の5月に前の仕事の期間を満了して、新しい仕事につきました。
わけがわからないほど忙しくしていたおかげで、現在ある程度復活をしています。



昨年12月ごろに人生で一番ひどく鬱になってしまい、家事ができず、とくに料理をすることが出来なくなってしまいました。
スーパーに食材を買いに行っても、献立が考えられず、何の料理をするつもりで食材を買ったかがわからず
ほとんどの日とほうに暮れて、あるものを炒めたもの。という料理を数か月出していました。
メールやブログを見ることができなくなってしまい、連絡を頂いていた方のメールもタイトルからあけることができなくなってしまいました。
携帯電話の電源が切れたままずーっとそのままになっていたり、
数か月はパソコンを触ることもできず、ましてや絵をかいたり、創作活動はまったくできませんでした。


毎回落ち込むときはそうなのですが、たいていのばあいは仕事でのことがおおきいです。
私の生きる存在価値を仕事で見出そうとしてしまいます。
そのため、うまくいかないと大きく体と精神に変調をきたしてしまうようです。

いつも深刻に考え過ぎてしまう性分なようです。

前の仕事は3月ごろから転機があり、退職までには徐々に回復をしていました。
ただ、相変わらず、メールやブログは見ることが出来ず、創作活動もできませんでした。

それから先月、こんなに放置していたにも関わらず、1件のオーダーがありました。

あ、私でもまだお声がかかるんだ。




久しぶりに自分のブログをみました。

あ、見られた。

すごく緊張しながら自分のブログをみました。

それから約一か月。なにもしないままは良くないなと、昨日やっとブログを書くことができました。


それが昨日までの10か月です。



それから、ハイツ「庭」がなくなってしまいました。

大家さんの意向で約150種の植物が植わっていた庭はコンクリートに埋め立てられてしまいました。
植物の大半は処分し、少しだけ鉢に残したり、職場に移植したり。

でも、4年間で作り上げた生態系は戻ってきません。

庭の草を掘り上げる前日までいた、沢山の蝶、蜂、バッタ、カマキリ、だんごむし。
全部いなくなってしまいました。

このあたりに生える在来のシロバナタンポポ。毎年株が大きくなるのをたのしみにしていましたが、
それももうありません。

落ち込んでても庭にすわってぼーっとしたらなんだか慰められることももうありません。

プランターを入れてまで、また一から戻らないことをやるのか悩んでいます。




なんだかんだいって、まだあんまり浮上してないのかなぁ。

ぼちぼち、たちなおっていかなきゃ。
スポンサーサイト
[ 2014/10/08 00:35 ] アバウト | TB(0) | CM(2)

おかぇりぃ_φ(゚▽゚*)♪

とりあえず…
(* ^-^)ノおかえりぃ♪
更新待ってたよヽ(*´∀`)ノ
色々大変だったね…
私も親戚の人が鬱やパニックなっちゃって
全然普通に、お家に行って
話してたのに
実は、うちから出られないっと。
美容室も行けないって
言うから、髪でも切って
気分転換したら
少しは気分良くなるんじゃと
カットしてあげたよ~
本当なんてない事なのに
何も手に付かないって…

riwaちゃんも、少しずつ
ハイツの庭癒される空間に戻せるとイイネ...♪*゚

私もヌカまみれの伸び伸び多肉
どうにかしなきゃ( ̄▽ ̄;)
[ 2014/10/08 10:06 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/10/08 12:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/554-c94fd906


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。