スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

なばなの里開花情報⑤

外にでまして、チューリップ園の様子です。



早咲きのチューリップは開花し始めました。


















でもほとんどが、蕾もあがっていません。




ということで、チューリップ園目当てや、CM を想像してる方はまだいっちゃだめです( ̄▽ ̄;)

去年は満開でしたが、やはり今年は遅いですね。










ここは蛍が見られるようです。
蛍育成中の看板がありました。





開花情報は以上です!
お疲れ様でした!





最後にお土産

CUP de ベゴニア 各500円
結構高い?気がするけどなかなか売ってないし土産だしと納得しています。





ぐるぐるエスカルゴ!!
カーリーキュート

いちばんぐるぐるしてるやつを買って来ました。
渋い色のはぐるぐるしてなかったです。
残念。




メタリックな色の模様が格好いい
ベニトチバ


育て方を聞いたところ、このカップでも1年はいけるとのこと。

大きくしたい場合はカップに入らなくなってから鉢植えにしたらいいらしいです。

温度は3度~30度
湿度70%
根は乾かしぎみ
直射日光禁止


です!






枯れ葉とりをしたついでにカップから抜いてみたところ…………


土がすかすか…、根が露出してる…
ミズゴケで表面だけ覆ってるかんじ。

根は乾かしぎみやからいいのか?
栄養とれなさそう…。


これでいいのかあかんのかがわからん。
カップは省スペースでいいけど植え替えたほうがいいのか?

問い合わせを検討してみます。
今は元気なんだけどねぇ( ̄▽ ̄;)


スポンサーサイト
[ 2012/03/28 08:27 ] 散策 なばなの里 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/56-13d3c235


