
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ムスカリさん終わりかけのお知らせ

久しぶりに自分ちの庭の話(笑

なばなの里の写真を載せたくて記事引っ張りすぎて疲れました。(^Α^)




そうそう、需要あるかわかりませんがうちの写真で使いたいのがあれば使って頂いてかまいません。

もう少し高画質?なサイズもあるので、欲しい方はご一報くだされば送ります^^

記録用、加工用、落書き用。ご自由にどうぞ。

使ったよ!の一言があると小躍りします。



1個だけお願いは、金銭が発生する内容への使用はご遠慮くださいね。












うちのムスカリ ブルーマジックはそろそろ終わりです。

ところどころ種が出来ています。
花が全部終わったら、数本を残して観察したいと思います。








母の退院祝いにあげた デージー・タッソー ストロベリー&クリーム
花数がグーンと増えてきた。

近所のお花屋さんで一目ぼれして購入。
プレゼント用とか何も言わなかったんだけど、植木鉢も一緒に見立ててちょうだいってお願いしたら、
植え付けまで一式やってくれて、鉢代と花代のみだった!!
なんと良心的な・・・!w


まぁ、退院祝いとかいって、自分ちに置くスペース無いから気に行ったのを買って押しつけたともいう(笑)
可愛がってるみたいだからいいかw







マーガレットモリンバ ウォーターメロン
12月の寒い時期に購入して、外出しを強行していたため、花びらの無いまま開花?が続いていました。
さっき、花卉園芸のHPを見たら切って家の中か軒下に入れろって書いてました(見たの今かよ!)
一応軒下だったんですけど、今年は寒かったからだめだったぽいです。


で、ここ数日の春を感じたのか、ちょっと復活して花びらが出るようになってきました。
下葉が枯れてしまったので、剪定すると葉がなくなりそうなので、そのままぼち管理します。
でも、花びらでてきてうれしい!花のサイズは正規の半分以下なんですけどね!ひゃひゃひゃ





ブルーベリーさんの新芽!
今年はシュートにょきにょき期待!




クリスマスローズ ルーセブラック
真ん中からにょきっと新芽が!

それにしても色飛びすぎ・・・。





ネモフィラ ペニーブラック
初蕾発見!
毎日見張ってます。








そして夜。
帰宅して日課の植物観察。


ミニバラにもう花芽できとる@@;

気が早いわ!
ってことで摘みました。



11月に植えたオレンジと黄色の絞りの名無し。
2個蕾を発見。
外のガクの部分をめくるとちゃんと小さい花びらの元がはいってました。






以上、久しぶりの自分ち日記でしたw
[ 2012/03/28 21:12 ] ハイツ庭 ムスカリ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/57-3276b0b5


