スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

雑草を植えよう④

庭日記の中でなぜか雑草記事がいつも注目記事になる(笑)


勝手に生えてくるのはあっても、わざわざうえるやつは珍しいデスヨネ。


キュウリグサ開花!








まだ、咲き始めなのでこれからです。
キュウリグサの特徴は葉っぱがスプーン型なのと、花穂がくるりと巻く所です。

似たようなものに、ハナイバナという草があるのですが、これは葉の先が尖っていて、花は葉の付け根につくので見分けられます。





ミチタネツケバナの花

先に少し花がつくだけで、茎から伸びた、細い棒のような所に全部種が出来ると思うと、効率良すぎ(笑)




後ろのノースポール邪魔やな(笑)




ミニバラの鉢から出てきた雑草

初めはオオイヌノフグリたんかと思って植えたがどうも違う様子。



左のセダム セルスキアナムと陣地の取り合いを始めました(笑)


ビオラか?とも思い始めましたが、咲くまでわかりません。

どなたかご存じないですか?
増えすぎてて怖い(笑)

スポンサーサイト
[ 2012/03/30 08:54 ] ハイツ庭 雑草 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/59-b6454a7f


