スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

クレマチスの成長

流行りの?ツル植物、クレマチスさんを導入しました。

クレマチスの正当?な育て方を見ると、「1年目はしっかり鉢で育ててください」^^
と書いてありましたが、植えてから見ました(笑

鉢は極力増やしたくない意向なので、どっちみち地植えしようとおもってましたが・・・w






パテンス系 クレマチス ミスベークマン(ミスベイツマン)

買った時は支柱の竹串とおなじぐらいの高さでしたが、3月18日に購入、植え付けしてすでにこの長さ。
さすがツル植物!
旧枝からは新芽が1つ(花芽付き)
下からシュートが2本でています。
フェンスに誘引予定です。

輪ゴムを切った紐で仮止めして伸びたら巻き直しています。
しばらくしたら竹串はいらなくなりそう。








ジャックマニー系 クレマチス ハーグレハイブリッド

前回写真を載せた時は品種不明としていましたが、ちゃんとラベルに名前書いてました(汗)

というのも私の勘違いで、○○ハイブリッドってのは掛け合わせたシリーズ名だと思ってまして・・・・w
ほら、クリスマスローズの「ガーデンハイブリッド」みたいなもんだと・・・!


忘れたころに調べたら、そういう品種名だったんですね。

苦土石灰まいてますが、スギナいっぱい出てくるってことは、まだ酸性・・・・?
それとも根が残ってるだけなのか・・・。
PH調べるキットのやつは蒸留水作るのがめんどくさくて、結局正確に測ってない。
機械のやつかうかああああ・・・・。
高いんだよな=w=;



スポンサーサイト
[ 2012/04/01 13:13 ] ハイツ庭 クレマチス | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/62-35678782


