
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネモフィラ咲きました

ネモフィラ ペニーブラック






ネモフィラ スノーストーム





ネモフィラ インシズニスブルー



急いで撮ったから指が…。


ネモフィラ マキュラータ

これだけなぜか3株入っていたよう。
ぎゅうぎゅう詰めです。
間引いたほうが良いのでしょうか?



こちらの方ではあまりネモフィラ苗は売っていません。これはスーパーの小さい花屋さんで見つけて来ました。


霜降りても平気、肥料いらん、水やりいらん(雨水のみ)の三拍子揃った素晴らしく可憐な放置植物だというのに、あまり人気ないんですかねぇ。。


ネモフィラは根をいじられるのが極端に嫌いなようで、花付き苗になってからだと植え付けが難しいからなのかも知れませんね。
それに、花屋さんは花付き苗のほうがよく売れるらしいですから、あまり入荷しないのかな。


種からの栽培のほうが一般的のようです。


満開が待ち遠しい!
[ 2012/04/03 08:40 ] ハイツ庭 ネモフィラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/64-c5ffeff3


