
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

種まき地獄





アブチロン他の種蒔きをしました。



Soleil×Dwarf Red AS090  41個
Orenge×Nelly AS091    27個
Swing Bell×L.Pink AS080  24個
Dwarf Red×L.Pink AS083  20個


種の名前をクリックすると異花協会様のHPの種内容についてのページに飛びます。
説明に書いてあるより、ずいぶん種が多かったようです。
それでも1種類50マスもいらんかったww

合計112個

たとえば発芽率が30%程度だとしても33個苗が出来てしまう・・・・。
いっぱい芽が出てほしい気もするし、出た時の処理が恐ろしい気もする・・・・・・・・・・。











ナスタチウム 23個
かすみ草 177個(多すぎて適当に蒔いた・・・・)

ラベルのささってるのがナスタチウム。
かすみ草の種は小さいし数多いしでもう途中から適当に蒔いた・・・・。
たぶん250個ぐらい種入ってたんじゃないだろうか・・・・・。








枝豆 65個



種ちゃんと全部写真撮っとけばよかったと後から後悔。。
蒔くのに必死で気が回りませんでした、すみません;w;


プランター1個しか用意してないのに22ポット・・・・・・(^q^)


本日の種蒔き合計 約377個




これどーすんだwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
調子に乗って種蒔いたけどこれははっきり言ってヤヴァイ。




たぶんこれは近所に配っても余るな・・・・・。
よし、芽が出てから考えよう((












明日はスミレと雪割草を植え替えます。
その準備に土を水に浸してます。







明日全部花を切るので今年見おさめの雪割草




[ 2012/04/07 22:17 ] ハイツ庭 アブチロン | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/68-b15058db


