
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新芽たち④

朝から雨です。


ミニバラの鉢を濡らしてしまったorz


そろそろ、うどんこ病と黒星病の初期症状が出始めたのでイギギギと唸ってます。

ここ最近よく雨が降るし、寒暖の差が激しく、夜に雨が乾かないので弱い品種はヤヴァイです。


かといって雨が降らないと庭が乾くので困ったもんです。



友人のお母様のリクエストで庭全体が見たいということで、雑然とした庭晒します(笑)

庭にでた正面。
主に草丈の低いやつを植えています。
洗濯物に当たるので(笑)


白い玉砂利のところは屋根の水が滝のように落ちるので泥はね防止。

全体にひきたいのですが、毎月の給料と相談して後回しになっています。
安月給で…( ̄▽ ̄;)




後ろは背の高くなるサルビアやジギタリスを植えてます。
一番奥にカーテン用朝顔を植える予定です。





120円のデルフィニウムがここまできた。





支柱を用意したけどまだ支えにするほどの長さじゃないので添えるだけ。



サルビア ガラニチカ





サルビア レウカンサホワイト

シルバーリーフのような葉が美しい。



サルビア カカリフォリエ




クナウティア マースミジェット


ロゼットが盛り上がってきた。





右リシマキア ヌムラリア オーレア
左タナセツム ジャックポット


このコントラストがすごくキレイ

リシマキアは10cm。タナセツムは50cmの予定。
うまく住み分けしてくれるといいな。
[ 2012/04/11 08:41 ] 挿し芽たち 新芽たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/73-d50d7d1f


