スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

水生生物調査に参加しませんか?

eco-net生駒の自然部会では、奈良県生駒市にある、竜田川と神田川にすむ生き物の種類や数、川の水質を調査します。

時間:5月12日(土)10時から12時
集合場所:南コミュニティセンターせせらぎ正面玄関
(雨天の場合は教室で水辺の生き物の学習会)

参加資格:生駒市内に住むか、市内に通勤通学していること。
――小学生以下は保護者の同伴が必要です。

必要品:筆記具、飲み物、タオル、長靴。

定員:30名(抽選制)

参加費用:お一人様100円

申し込みが必要です。



私が参加しているエコネット生駒の水生生物調査に一般のかたも参加することが出来ます。参加出来るのが生駒の方だけなのが残念ですが、小さな子供も参加出来るの行事なので、是非ご参加下さい。



詳しいスタッフや、専門の先生が指導してくださるそうで、とても楽しみです。

私の個人的な意見なのですが、是非子供たちに来ていただきたいと思います。
小さなものに気づき、発見して興味を持つ体験をして欲しいと思っています。
好奇心と興味を持つことは大人になってもとても役に立ちますよ!



もちろん大人は子供以上に楽しみに来てください。私は子供そっちのけで楽しんでます!!
くれぐれも危なくない程度に子供の面倒は見ましょう(笑
自分に言い聞かせてるんです( ̄▽ ̄;)




お問い合わせ・参加申し込みはこちら↓

はがき、電子メール、ファックスに、住所、氏名・ふりがな、年齢、電話番号、参加人数を記入のうえ「水生生物調査参加希望」と書いて4月27日(金)必着で

eco - net 生駒推進事務局(生駒市役所環境政策課内)
郵便番号630-0288
奈良県生駒市東新町8-38
tel0743-25-1135
fax0743-25-4663
mail:econet@kcn.jp

4月15日号の生駒市の広報に掲載されておりますので、一度ご確認ください。


お待ちしています^ー^
スポンサーサイト
[ 2012/04/13 17:02 ] 環境活動 ECO-net | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/76-5bd0d460


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。