スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマホよおさらば!

ついに!

誘惑に負けてデジカメを買ってしましました^q^
CASIOのEXILIM
ズーム12.5倍、接写1cmで10800円は中々いい買物だった気がする。

今持ってるスマホはズームはできないわ、接写距離遠いわで中々植物撮影には向かない代物でしたが、ちょっとはこれでマシにはなったんではないだろうか!!


今まで携帯などで我慢していましたが、ついに念願のマイデジカメ!!

喜び勇んでいろいろとってみました。











そして3DSの花と生き物立体図鑑

これもかってしまったのだああああ!!
中々面白いです=w=b




そして本体!!!!

いままで欲しいゲームが中々なかったため、3DSは未購入でしたが、こんかい勢いで買ってしまいました(笑
画面に映ってるのは「花と生きもの立体図鑑」じゃないです。「ファイアーエンブレム」ですふひひひひ・・・・







じゃあじゃあ、デジカメでいろいろ試し撮り!
あ、今日の日記は虫がいろいろ出てくるので苦手な方はBACKしてください><




レックスベゴニア“カーリーキュート”

ちゃんと毛が写ってますね。ピントあまいですが・。。。






本日の庭のお客さん
クロマルハナバチ



ネモフィラは茎が柔らかいので地面に近いところではごんごん地面に背中をぶつけながら花粉集めをしておりました。
蜂の中で上位に好きな蜂さん。かわいい




ベニシジミ

最近晴れた日は毎日お越し。
ノースポールが気に入ったようで今日は長い事蜜を吸っていました。





アゲラータム



アジュガ“チョコレートチップ”


この二つはあまり人気がない様子。




ジギタリスに花芽確認!!!どきどきわくわく






毎日少なくなる庭のバラの花芽

現在無事なつぼみが1個だけです。

これは、庭に植えたんだから、摘芯してもっと枝数増やせよってことか?





このバラゾウムシは交尾しておりました。

黒いのがそれです・・・・。
本日の補殺実績3匹=w=;

でもオルトランは蒔きたくないんだなぁ。。
庭の生態系崩したくないよう。

天敵の蜘蛛もいっぱいいるし。まぁ、ここは諦めが肝心な気がする。







ネモフィラ4種

マキュラータ



インシズニスブルー



ペニーブラック



スノーストーム

デジカメに変えたことで良くなったことは、白い花を晴れの日にとっても白飛びしない!!
スノーストームの写真を撮るのに意図的に暗くしなくて良いのでうれしいです。







キュウリグサ



スイートアリッサム

寒い時期でも咲くが、本来はこの時期がほんとうなのだろう。

見えていた枝は一切見えなくなった。





デジカメもあんまりかわらないって?w

そうはいわんでください;w;
スポンサーサイト
[ 2012/04/29 21:44 ] 挿し芽たち その他 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/92-98816455


