スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

久しぶりの休暇

本日は久しぶりにとった休暇で家でのんびりしていました。
ゴールデンウィークだから?いえいえ・・・・・・娘の家庭訪問です

午前中~2時ぐらいまで庭仕事やなんかをして、その後は先生が来るまでに必死に掃除@@;
久しぶりに大掃除したからちょうど良かったかもしれない。
本棚なんかもきれいに整理できました。

改めて本棚を見ると、ラインナップが専門書か漫画しかない。
園芸書・洋裁書・料理書・PC書籍・ビジネス書・漫画・同人誌(ぁ
これは女の部屋の本棚かと疑いたくなります(笑



家庭訪問は無事何事もなく終了しました。
「よく気がつくいい子ですよ^^」と先生は言っていましたが、家ではぜんぜん気がつかないんだが=w=;
まぁ、ほっとした次第であります。








変わって本題。
昨日夜に作ったレトリスを鉢に挿して誘引してみました。
初の試みでどきどき。

鉢に沿って曲げることができたのですんなりささりました。
思ってたより地味だな・・・w
針金が細いからですねぇ。




学校の先生が来るので花を飾ってみました。
普段は庭にあるのであまりやりませんが。
玄関にはこれ。
ネモフィラ・ビオラ・トリフォリウムバニーズ・アゲラータム・ノースポールが刺さってます。





こっちは部屋に。
インプレシア・カロケファルスプラティーナ・リシマキアヌムラリアオーレア
この瓶はセリアの100円均一に売ってます^^中々可愛い。






子持ち蓮華の子株を株分けして植えました。
定着したら自称植物殺人鬼の友人ママにプレゼントしようとおもってます(笑)
枯らしても大丈夫。まだいっぱいあるから!!!




親株①
もっしゃもしゃです。








親株②
こっちももしゃもしゃです。



庭に投げた分もあるのでまだまだあります。
子株でよければ欲しい方おすそわけしますよ^^





庭から突如生えてきたもみじさん。
グラジオラスの隙間にいたので植えかえてみました。
草花用培養土で植えて、上に硬質鹿沼で化粧しています。
庭から抜いたけど、定着するかなぁ・・・・。。。
fc2blog_20120501223643f34.jpg










さて、これはなんの種でしょう。





正解はスノードロップの種です!
見つけた時にはすでに裂けていて、小さい芽がでていました。
固い殻はないようでとても柔らかいです。

乾燥すると発芽率が悪くなるそうで、濡れティッシュの上に置いています。

で、これどこに植えようか・・・・・・。
スポンサーサイト
[ 2012/05/01 21:54 ] ハイツ庭 多肉植物 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/94-e5c1a8fb


