スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

デルフィニウム開花目前



ブルーのデルフィニウムがデルフィニウムらしく花茎が伸びてきた!




脇から新しい花芽も!




ピンクの方も花芽が付きました!

夜中にナメクジと夜盗虫がいないかパトロールを決行しました。

ぜんぜんずぼらじゃないなwwww
やっぱり花芽ができたら花みたいじゃない!
ね!!

伸びてきたのでちゃんと支柱にもくくりました。
風が強かったからね。





ジギタリス スノーシンバル
一番花が楽しみで仕方ありません。
こっちも支柱をしました。






先日うえたばかりのイチゴに花が咲きました!
これは赤花のガーデンストロベリー。
受粉は庭にくるミツバチさんたちにお任せします。
ハチ類だけで10種類ぐらいは庭に来てるんじゃないかと思います。
無農薬の庭は虫が楽しいです。







庭に植えたミニバラ パリスフォーエバーと赤の名無しちゃん。
鉢植えの倍ぐらいの高さと1.5倍ぐらいのシュートの太さになってます。
本当にミニなのか疑いたくなってきました(笑

パリスは60cmぐらいにはなったもよう。

左:パリスフォーエバー   右:赤名無し

毎日バラゾウムシを駆逐したおかげで被害が減ってます。
いいことだ。






タナセツム ジャックポット


隣接の植物を飲み込んで増殖中!
現在幅60cm程度
サイズは30~60cm程度と書いてあったからこれ以上は増えないとおもうんだけど・・・・・。


リシマキアは勝手に這って増えるからいいといして、オキシペタラムとペンステモンが埋もれた・・・・。

背丈は勝つ予定なので、早く伸びて><
スポンサーサイト
[ 2012/05/02 23:46 ] 挿し芽たち 新芽たち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/97-f2d1a11a


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。