スポンサーサイト

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ウラシマソウ

道路を挟んで反対側の神社の道


はじめて見る植物に驚きました。





ウラシマソウ











これはなに?





姫じゃないほうのオドリコソウ?








野生のナルコユリ






木々に埋もれた小さな神社


昨日のトンボもここで見つけました。






シャガ







池の辺りの薄暗い植生は面白い。





ここからは未同定です。



























以上、薄暗い山の麓の神社からでした。
スポンサーサイト
[ 2012/05/04 13:29 ] 散策 | TB(1) | CM(2)

No title

こんにちわ★
riwaさんのおうちの周りには緑がいっぱいなんですねー!
ウラシマソウなんて、生き物のようですね!!
こうやって細かく植物を観察してみれば色々な発見があるのでしょうけど、いつも通り過ぎてしまいます。
私の家の周りには緑が少ないですが、もうちょっと気をつけていろんなものを見てみようと、今思いました。(*^o^*)
[ 2012/05/05 16:00 ] [ 編集 ]

Re: No title

ちやくさん

こんばんわ^^
家は奈良盆地の一番西の山の麓なのでちょっと歩けばすぐ自然溢れる田舎道に入ります。
基本的には、見たことが無い植物を写真に撮ってきて後で必死で検索というスタイルです(笑
図鑑に載ってる場合は手間がかからないのですが、手持ちのハンドブックでは中々・・・w

小さな雑草でも可愛いですよw
園芸種には無い繊細さが好きです。
[ 2012/05/05 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://hightsniwa.blog.fc2.com/tb.php/99-08e75d69


まとめtyaiました【ウラシマソウ】

道路を挟んで反対側の神社の道はじめて見る植物に驚きました。ウラシマソウこれはなに?姫じゃないほうのオドリコソウ?野生のナルコユリ木々に埋もれた小さな神社昨日のトンボもここ
[2012/05/06 00:28] URL まとめwoネタ速neo
